ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

失敗は成功のもと・・・だよね?

通販のフェリシモで買った、
「ホーローみたいなふたつきスクエアボウル」

f:id:hapimanism:20140212011640j:plain

このボウル、陶器で出来ててレンジ可。
色味もとってもかわいい。

箱の中に、キウイのデザートソースのレシピが
付いてたので、実際に作ってみることに。

 

キウイ 2個
お砂糖 大さじ2~3
レモン汁 大さじ1

があれば作れるんだけど
まず、キウイの皮をむいて粗いみじん切りに。

んでボウルにお砂糖とレモン汁を入れて
ふたをせずに、レンジで2分。


で、洗い物などをしてたら

何だろ、、この臭い・・・?


2分たったので、レンジを開けてみたら

煙がwwww


あまりのモクモク具合に
思わず、レンジの扉閉めました(笑)


一体どうなったんだ・・・と思って
換気扇回しつつ、もう一度恐る恐るレンジを開けて
鍋つかみでボウルを取り出してみたら
黒いあわあわ状態。。。

焦げたカラメルみたいな代物が出てきたwww


これは何かの間違いだと思って
レシピを見直してみたら、、
どうやらキウイを入れ忘れたらしいΣ(゚Д゚)

①と砂糖とレモン汁って書いてあったから
見落としたよ( ノД`)シクシク…


しかも、、取り出したボウルをシンクに置いたら
「ピシッ」
って妙な音がして、、これはもしや??と思って
見てみたら、案の定ボウルがひび割れしてた|||||(;´Д`)||||| 


まだそんなに使ってなかったのにぃぃぃ~~



でも、気を取り直して、めげずにリベンジしてみました。

今度はキウイと砂糖とレモン汁を入れて
レンジで2分。

かきまぜてさらにレンジで1分。


出来上がり♪♪

f:id:hapimanism:20140212011834j:plain

プレーンヨーグルトにかけて食べました。
んまかった(^∀^)v