ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

また鎌倉行ってきた。その2

鎌倉のつづき。

ご飯を食べてから、
こ寿々(こすず)という、前に買って、
美味しかった、わらび餅のお店が近くにあったので
お土産にわらび餅を買いました。

ここのわらび餅はもちっとした弾力があって
ホントに美味しいんだよ



そして、反対側の若宮大路沿いにある
ガイド本に載ってた、手ぬぐい屋さん
拭う 二の鳥居店へ。
こちらのお店は、若宮大路店よりも広く
手ぬぐい、ふきん、コースター、ぽち袋、和三盆など
いろいろとかわいい小物などが売られてるお店。

かわいい巾着に入ったお茶が売ってて
これがお目当てだったんだけど、、お茶の種類によって
巾着の色・柄などが全部違うので、迷う迷うw

散々迷った末、
「ほしのむら」という八女茶が入ったものと
アジサイ&かたつむり柄の、かや織りのふきんを買ったよ



その後、小町通りの方をウロウロ歩いてたら
人力車のお兄さんに声をかけられたwww

何気につかまらないように避けてたのだけど・・・w
一生懸命説明してくれるお兄さんの、人力車へのお誘いに
「・・・んじゃぁぁ、一区間だけww」

頑張ってる人を見てると
ついつい断れなくなってしまうんだよねww

なんてお人よしなΣ(゚Д゚)

思ったんだけど、、キョロキョロして
観光客丸出しだと声かけられるとか?w
んでも、、、たいてい小町通りとかにいるのって
観光客だろうし、そういうのは関係ないか・・・w

声かけやすそうな顔してんのかね
知らんけど


そんな訳で、相方とかなっちを乗せて
人力車のお兄さんは「今日は雨バージョンです」と言いつつ
雨がかからないようにカバーをつけて
鎌倉の裏道を走ってくれました。

1区間10分、2人で3,000yen。

結構親しみやすいお兄さんで
人力車のお兄さんになる為の裏話とかも聞いたりして
相方誘われてたwww

そのお兄さんが連れてってくれたのが、寿福寺
北条政子が、夫・源頼朝のために建てたお寺だそうで
別名、「愛の寺」とも呼ばれているそうだ。


他にも、人気がある美味しいお店とか、
人気のジャム屋さんなどの
鎌倉情報を教えてくれました

人力車は思ってたより楽しかったんだけど
何でも一度は体験してみるもんだなって思ったよ。


おいしいジャム屋さんはこちら。
Romi-Unie Confiture

店内には、約30種類ほどの色々な味のジャムの他に
紅茶や緑茶なども売られてます。

かなっちが買ったジャムは
Citron-Miel(シトロン・ミエル)っていう
レモンはちみつミルク味のもの。

トーストにつけて食べてみたけど
結構とろみがあって、さっぱりしてておいしかったよ

お茶もとてもいい香りがして、おいしいです。
最近、会社で毎日飲んでるよ


さて、、最後の〆は
この時期、ツツジがキレイな安養院へ。

若宮大路から徒歩で向かったんだけど、、、
徒歩15分は、かなり遠かったw

そして、入り口のとこのツツジはといいますと・・・

5分咲きぐらい
今週末だったらおそらく満開で
もっとキレイなのが見られたみたいなので
ちょっと残念でした。

ググってみたら
安養院のツツジ情報もあったので
行かれる方は、前もってチェックしてみるといいかもねw

レンタルMTBで楽しむ鎌倉。
http://rentalmtb.com/blog/


結構いっぱい回れて、お花も見られて
歩き疲れたけど、とても楽しかった

帰りの電車で、あまりに疲れて
2駅分ぐらい寝てたよwww


ま、おいしいもの食べたし買ったし
とっても満足でした