ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

美食三昧。

週末、六本木ヒルズまで映画を観に行ったんだけど
美味しいものいーっぱい食べてきたよ


映画の前に、まずは腹ごしらえってことで
六本木ヒルズ内ヒルサイド1Fにある
「ハーブス」でランチをとることに。

名古屋にもあるので、前から知ってるお店なんだけど
ミルクレープが食べたくなってね♪

お好きなサンドウィッチ1点と
ドリンク(コーヒーor紅茶orジュース)と
ハーフカットのケーキ
の、ランチセットにしました

オムレツサンド
ふわとろのオムレツが挟まってて
これをナイフとフォークで食べるんだけど
切ってるうちにオムレツがバラバラになって
とっても食べ方が汚い子にwww

周りの人達はどうやって食べてんの?って思ったけど
キョロキョロするのもおかしいので
ぐちゃぐちゃにしつつ、しっかり平らげました

キレイに食べる方法とかあるんやろか・・・


こちらが「ハーブス」で1番人気の
ミルクレープ(ハーフカット)

久しぶりに食べたんだけど
フルーツいっぱいで、おいしかった~


それから、、東京ミッドタウンにも行ってきたよ。
夜ご飯は宮武讃岐製麺所

しらすうどんと、ちくわ天と野菜かき揚げ

映画「うどん」を観てから
ずっと讃岐うどんが食べたかったんだけど
ホントにおいしかった!!
スープもかつおのダシがきいてて
美味しくて飲み干しちゃいました♪♪

ミッドタウンに入ってるお店って
基本、お高いイメージだったんだけど・・・
こちらは安くて、しかも美味しくて
ミッドタウンに来たら毎回ここにしよう!w
ってぐらいお気に入りになりました


それから、、

今回、東京ミッドタウンに行った最大の目的でもある
Toshi Yoroizukaへ。

有名な超一流パティシエ
鎧塚俊彦さんが運営するお店

ミッドタウン店では、カウンター越しに
スイーツを作っているところが見ることが出来て
そのまま提供していただけるという
何とも斬新なスタイルを確立していて、人気があるそうです。

今回は、ショーケースの中からスイーツを選んで
テイクアウトにしました。

手前から、
・ベルナール
・カフェ・ルージュ
・シャンプ・ドゥ・フレーズ

各490yen

まず、、見た目からオシャレ
そして味と食感、どれを取っても間違いない。

どれも美味しかったんだけど、、
この中では、カフェ・ルージュが一番好きかな
最近、、ほろ苦い系が結構好きなのですw

川島なお美さんも、このスイーツに魅了されたんだねぇ
うらやましい限りww


そうそう。
スイーツも含め、、
料理とか得意な男の人って、いいよね


・・・わ、わたしが料理苦手だからとか
男の人に作ってもらって、食べる専門になりたいとか
全然そんな事思ってないけどね


「たまには俺が何か作るよ」
とか
「何か手伝おうか?」
とか、、そういう一言があったら

「え?いいの?
って感激するし、やっぱり嬉しいもの

今は、共働き家庭も多いし
こういうダンナ様だったら、いいなって思います♪
家事に協力的な人ってステキ


※ただいま、軽く妄想中



   と、話はそれましたがw

美味しいものって
こんなにも人を幸せにするんだなぁぁ~
って改めて実感しました。


昨日のお昼はトマトつけ麺、夜は豚しょうが焼き丼を
作って食べたんだけど、結構おいしく出来てよかった

写真撮り忘れたけど
ホントに作ったんだよ?w


私も料理で人を幸せに出来たらいいな♪♪


・・・って飲食店は開かないけどww