ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

トラウマジュース。

あれは、、私が3つぐらいの時。

喉が渇いたので、ママに駅の売店で飲み物を買ってもらい
飲んでみたら、ちょーーーーマズくて
幼心に、二度と飲まないと思った代物・・・

トマトジュース。

基本的に、、
ゲテモノ以外は何でも食べるし
あまり食べ物の好き嫌いはないんだけど
数少ない苦手なものの1つである。

※トマト自体は一応食べられます。


   が、しかし!


トマトジュース嫌いの方でも
美味しく飲める新トマト飲料
『理想のトマト』

ってジュースが売ってたもので
ちょっと思うところもあり、、
人生でおそらく3度目の
トマトジュースに挑戦してみることに!!


気合いで飲んでみると
独特のすっぱさは大分抑えられてて
確かに飲みやすい。甘みもある。

野菜ジュースのような感じに近いかな?

おいしいというか、、、
冷えた喉ごしがいいちょっと酸味がある
トマトケチャップ的な味ww

・・・そりゃトマトだし?w


生のトマトあまり好きじゃない事もあってか
トマトジュースはおいしいって思ったことがない。
だって、、煮たトマトの方が、甘みがあって
おいしいんだもん♪♪


『夜トマトダイエット』って本も出てるぐらいだから
体にはいいんだろうヽ(´ー`)ノ

・・・って、思わないと、あまり飲みたくはないけど
これなら気軽にトマトダイエットとかも出来そうw


ちなみに、、
トマトに含まれるリコピンは、美白に効くらしい。
しかも、トマトジュースは、トマトを生で食べるよりも
リコピンが多く含まれてるんだって!!!

ふむふむ(´_ゝ`)

トマトジュース日課にしようかな♪♪(ちょー単純ww


明日、まとめ買いしてくるwww