ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

錬成スキル上げ

最近、暇つぶしがてら

あまりやる気がなかった
錬成に手を出しております


右の、各国・街にある錬成窯を使ってやる合成です。


窯の使い方とか
どうやるのか知らなかったんだけど、、

目標の属性力バランスに近づける為に
「燃料を投入する」「たたく」
「安全レバー操作」「圧力ハンドル調整」など
窯を操作していって、うまくいけば錬成品が完成♪

・・・・うーん

とにかく、やってみなきゃ意味がよく分からない。
やってみるかー!!

と、訳もわからないまま、挑戦してみることに

噂の人参汁:錬成4、調理1-9
 ↓
オレンジジュース:錬成7、調理10
 ↓
アップルジュース:錬成11、調理20
 ↓
パインジュース:錬成15、調理30
 ↓
メロンジュース:錬成19、調理40

の順に上げていって、、
最初は、ちゃんと完成させて、店売りしてたんだけど
錬成の場合は、失敗してもロストしないので
成功させずにスキルアップを狙えばOK♪♪

・・・なことが分かりまして

パインジュースからは、節約も兼ねて
完成させない方法で上げることに!!

材料も1回分揃えればいいんだねぇぇ
なんだ。意外と楽だwww

スキル10から11への昇級課題もないし
今のところ結構サクサク上がる。

燃料の補充するのに、お金が掛かるけどね。


ま、中途半端にしか上がってない合成のは
自分だけじゃ作れないし、、
そのうち1人では上げられないような
レシピばかりになるかもだけど。。。

可能なとこまで、地道にやってみようと思います


果たしてどこまでいけるやらw