ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

健康診断とその他諸々。

1年ぶりの健康診断に行ってきました


身長が、、、162.0→162.2センチに。
2ミリ伸びたらしい

誤差だろうけどww

数年前は161.5センチだったんだけど
2年連続162センチ台。。。

そういや、161.9センチの年もあったな。


ってことは。

いつの間にか伸びたぽい
そのうち163センチとかなったりし・・・ないよね?w
でも、、うちのお姉ちゃんも伸びたって言ってたなぁ。
大人でも伸びるんだねぇ。

てことは、だ。

何気に体重の許容範囲も増えてるってことだよね!?w
ヒャッ━ヽ(゚∀゚*)ノ━ホォゥ!!!


そうそう、マンモグラフィ検査をしてきたんだけど
ない胸(!)をプラスチックみたいなので挟んで検査したから
やっぱりちょー痛かったww

てか、、看護師さんが奥に行ってる時は
声には出さないものの
痛いの通り越して、笑ってたwww


これがいい刺激になって胸でも大きくなれば
言うことなしなんだけど!ww

そう上手くはいかないもので


さてさて。

終わってからは、恒例のお買い物♪♪
ただじゃ帰りませんw

最近お気に入りの
相鉄ジョイナスをウロウロしてきました。


青山フラワーマーケットに立ち寄ってみたところ
小さいあじさいのミニブーケ 367yen
に一目ぼれ

こんな小さいアジサイがあるんだね。
チェブラーシカも大喜び

ついでに、フランフランに行って、
この写真で使ってる、フラワーベース 420yen
も買っちゃいました♪

あまり見えないかww


・・・ってしばらくして見たら
アジサイが下向いてるんだけど

なぜか毎回、花器に入れると
お花の頭がうなだれてしまいがち・・・。

どうやら、お水をうまく吸いあげてない模様

ひとまず応急処置として、茎の根元を斜めに切って
水揚げしやすくしてみました。
お花屋さんでついてる巻いてある紙も
またキレイに付け直してww

これでちゃんと持ち直してくれると
いいんだけど

せめて1週間は耐えて欲しいww



そうそう。

健康診断も終わったし
やっと好きなものが食べられる(*´∀`)♪
ってことで、、久しぶりに
キルフェボンにも吸い寄せられてきたよ。

左:トマトとチーズのタルト piece 630yen
右:パッションフルーツとチーズのケーキ piece 630yen

トマトとチーズのタルトを食べたんだけど
よく見たら、イチゴも乗ってたよ♪
トマトはフルーツトマトを使ってて甘みがあって
さっぱりしててなかなかおいしかったです。
トマト嫌いな人は無理かもだけどww

佐藤錦のタルトも並んでたけど・・・
piece 1,680yenと、私には高級すぎて、手が出せず


あ、そういや銀座のキルフェ
4/28から新しくなったんだっけ。
またいつか行ってみたいな。

しかし、、

銀座は地図見ても、確実に迷子になりそうなので
相方に引率してもらわないと行けない

この場を借りて、「連れてけw」と言っておきます。


この後は、お腹が減ったので
まっすぐ帰ろうかと思ったんだけど
健康診断で11時に食べてから、
ご飯食べずに18時頃までウロウロしてたから
やっぱり空腹に耐えられなかったww

タリーズへ寄って、
なんとかサンドとアイスカフェラテを食べたよ。

んで、、ジョイナスで 「SUMMER CHANCE」というイベントの
ガラぽんの抽選券がたまったから
特賞・羽田空港から行く ハワイ5日間の旅
でも当たらないかと思って、引いてみたけど、、

赤玉2こ・・・。


見事に!!
末等・ポケットティッシュ 2つ

という結果に終わりました


ハワイ行きたかった~



おまけ♪♪

先日、、自由が丘のお花屋さんで買った
ひまわりとカーネーションのブーケをご紹介。

このひまわり、、めずらしい形だってことで
買ったんだけど、、大きなたんぽぽ風だよねw


こういうお花で季節を感じるのも
またいいものです