ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ハンドクリームを買いに。

あるところに、かなっちという女の子(?)が
一人で住んでいました。


ある日、かなっちは、冬の寒さにびっくりして、
手があかぎれになっては困ると思い
ハンドクリームを買いに、お店に向かいました。


かなっちはガサガサの手を差し出し、こう言いました。
「このおててに合う、ハンドクリームをください」

お店の人は、かなっちの手を見て
おやおやと思いましたが、お金が本物だと確認すると
ハンドクリームを売ってくれました。


※大小2個セット
かなっちは、お家に帰って、手に塗ってみると
超しっとりだけど結構ベトベトするタイプで、ティッシュで押さえないと
いけないぐらいでした。

確かに手荒れには効きそうですが
寝る時でないと、他のものに手のあとがついてしまうので
かなっちは困りました。


そして次の日。

かなっちは、またハンドクリームを買いに行きました。

「もう少しさらっとしていて
でも適度に保湿もしてくれるハンドクリームをください」

お店の人は、ハローキティというキャラクターの
ハンドクリームを買うかなっちを見て
おやおやと思いましたが、お金が本物だと確認すると
ハンドクリームを売ってくれました。


かなっちは、お家に帰って、手に塗ってみると
今度は他の物を触っても、手のあとがつかないし
しっとり感も丁度いい感じで、とても気に入りました。


めでたしめでたし。


参考文献:underzero 
   新美南吉作品『てぶくろを買いに』あらすじ

☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*

という訳で、かなっちは冬が来るたびに買っていたら
こんなにハンドクリームが溜まっていました


・・・・16個もあるし!!!

2個は、いただきものですが。
ロクシタンは、昨年、5本の限定セットで売ってたから
まぁ、、、買ってしまったと

雑誌とかの特集ページが出来そうな勢いです
ちなみに、、会社にも3つほどあります



飽きっぽいというか、
新しいもの好きというか、
ただの買い物好きというか、
コレクターか・・・って、使ってたらコレクターじゃないかw


口紅とか、化粧品なんかも
こういう感じですぐ溜まります

色んな色が欲しいというより
似たようなのがいっぱいになるんだけどww


気に入ったのが見つかれば
結構ずっと使うんだけどねぇぇぇ



あ、そう言えば。。。

ネイルサロンでもらったハンドクリームが
あと2つあるの思い出したwww