ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

意外とWii にハマる。

 こんにちは~


土曜日の夜。
相方が『モンハン3(トライ)』やりたそう
だったから、一緒に買いに行こうよ!!って事になって
近くの家電量販店で買ってきました


モンハンシリーズは、、

一番初めのやつと、Gがつくのを
やったことがあるというか・・・・


キャラ作って、チュートリアル的な狩りと採集と焼肉
ぐらいしかやった事がなく


ま、Gに至っては、
妻夫木聡がやってるなら
私もやりたい


とか、そんな理由で買った気がする



とにかく。


ちゃんとクエストとかを
こなした記憶がないのデス



そんな、、やったうちには入らないような
ほぼ初心者なワケですが。


相方も初めてだし、、
一緒に始めちゃったらいいんじゃね?!


とか思ってしまった訳ですよ。



Wiiでは、、コントローラーが
リモコン+ヌンチャクの“フリースタイル”と
クラシックコントローラーの2種類から選べるんだけど
やっぱりプレステなどで使ってるようなコントローラーのが
操作しやすそうだと思い、、
ソフトの他に、クラシックコントローラーも買いました。


※すでに店頭では、ソフト+クラコンパックは売り切れ状態



かなっちはどうせ手が動くだろうから
リモコン+ヌンチャクでやってみることに。

ホントのところは、、
CMで妻夫木聡がリモコン+ヌンチャクだったから
同じが良かったともいう



ま、相方がクラシックコントローラ
かなっちはリモコン+ヌンチャクだったら
闘技場で2人で遊べそうかなと。



とりあえず、操作が下手なので
空振りも多いし、何とか慣れたいなぁ。。。


素振り、なんですけどね



案の定というか、何と言うか。。

片手剣を振り回すのに、
かなっちの手が動いてる気がしないでもない
ま、振って操作する攻撃とかもあるんだけどね。


Wiiは、そういうものなんだよ



でも、見る人が見れば
必要以上に、暴れております