ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

マンガって。

16日(土)に、
渋谷にあるギャラリー・ルデコにて
7/5(火)~7/17(日)まで開催されていた
よつばと10年1日展に行ってきたよ

入り口のところで、よつばちゃんがお出迎え!!!

ツイッターで結構混んでるという情報があったので
ちょっと早めに行ったんだけど
開場30分前に着いた時点で
すでに50人ぐらいの行列ができてたよwww

最初、何の人だかりかと思ったけど

混み具合によっては夕方には入場券売り切れ?に
なっちゃう場合もあるという事だったから
余計に早めに来ようって計画してたんだけど・・・

まさか、行列までできてるとは


漫画とかの展示会って、こういうものなんだねw


そして、、開場時間になり、入場!!
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


1階では、Tシャツ、クリアファイル、
日めくりカレンダー、単行本、トートバッグなど
色々なグッズの販売。

2階では、2001年あずまんが大王時代からの
各年の日めくりカレンダーの展示。

3階では、日めくりカレンダーのおまけページと
よつばと!」の原画の展示や映像上映など
がありました。


記念撮影コーナーのダンボーとよつばちゃん。


10年分の日めくりカレンダーともなると
3650枚にもなるそうで

歴史を感じるねぇぇ~~。


みんなじっくり鑑賞してたから
見るのに時間がかかって、ギャラリー内は
激混みになってしまい、階段で3階に行くのにも
1階から並ばなければならないぐらいの
混雑ぶりでしたΣ(゚Д゚)

階段、空調とかないから
ちょーーー暑いしww


昼1時ごろには
一旦入場券の販売を中断してたぐらい


日めくりカレンダーの展示が
かなり面白かったので、、全部見た後に
日めくりカレンダー買っちゃった

漫画の原画も、背景の描写とか、すごく細かく
描かれてて、やっぱり漫画家さんって
絵が上手いんだなぁぁって感心しました

ま、フツーはそうかww


そういや、17日の最終日は
作者のあずまきよひこ氏が会場前に来てたって
ツイートしてたよ

でも、、もし17日に行ってたとしても
顔知らないから気づかないだろうけどw


ちゃんと忘れず行くことが出来て
大満足でした


にしても、暑かった!ww