ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

うちの定食。

頑張って“おうちごはん”作ってます。


コチラ、かなっちのレパートリーの一つ。

『肉じゃが定食』

先日、勝手に名づけました(笑)



ごはん
豆腐とネギのお味噌汁
肉じゃが
水菜としらすのサラダ

ちなみに、肉じゃがは1人分ではありません(笑)



ココ最近ずっと、味噌汁はマイブームなので
必然的に定食っぽくなるんだよね~~
日本人してマス。

そういや先日ご紹介した、ジョウセンの仙台みそ。
すっかりハマって2代目購入しました(´¬`)b

東海の方ではあまり置いてないかもだけど、、
ネット通販もやってるので是非♪♪

『ジョウセンミソ』の仙台味噌株式会社のHP
http://www.sendaimiso.co.jp/



 肉じゃがは、ケンタロウさんのレシピで
フライパンを使って、豚肉使って作ってます。
意外と簡単なんだけど

これが、甘辛でおいしい。


じゃがいもを実家から送ってきたのを忘れてて
肉じゃがで3つ使ったものの、まだいっぱいあるから
使わないとなんだよね~~~




ちなみに、水曜日は、『もやし定食』でした。


それをゲーム内で公表したら、友達に

「また、もやし?(笑)」

とツッコまれたんだけど、、
水曜日ってゲーム内で集まりがあるから
あまりゆっくり作ってる時間がないんだよね。。

冷蔵庫見て、何か簡単に作れそうなものないかな~~って
考えると、自然ともやしが「使って♪」と訴えてくるんです。

よくよく考えると、
ホントに水曜日のもやし率は高いので
他にも簡単に作れそうなものを勉強しておかないとね!!


安くておいしくて簡単に作れるもの。
このレパートリーが増えたら、めっちゃいいんだけど。
結構、料理本見たりして、いろいろなものに
挑戦してみてるんだよ!

これでも(*´σー`)



・・・でも、また今日。

もやし買ってきました(笑)


結局、「また、もやし?w」な気がするけど・・・
ま、節約、節約。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ