ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

冬ドラマ。

冬のドラマが始まりだしましたね。
今シーズン、見てみたいな~と思うドラマは・・・

☆月曜・夜9時
「ヴォイス~命なき者の声~」
このドラマは・・・まず、キャスティングがいいなってのが
見たい動機。瑛太が結構いいんだよね。
それから生田斗真カッコイイよね(*ノωノ)
ちなみに瑛太は、、以前話したことあるかもだけど
かなっちの親戚(!)だったからか
何だか親近感のようなものを勝手に感じてます(笑)

いとこだったんだよ・・・うん、夢でw(ぉぃ

ちなみに有名人の知り合いとか親戚はいなくて
前の会社にいた後輩の友達の友達が、伊藤英明とか。
それって、やっぱ遠いっつーか、知り合いとか言わないよね(ノД`)

ストーリーは法医学だけに、ちょっと難しかったけど
今後の展開がどうなっていくのかが楽しみ。


次に・・・・
☆火曜・夜9時
 メイちゃんの執事
コミックが原作なんだけど、、ま、読んだことはないけど
面白いの好きなので(笑)
しかし、、第一話見たんだけど、、イジワルしてくるのが
ムショーに腹立つわ(*`・з・)ムッ
そういや、、インタビューで榮倉奈々ちゃんが、
制服のスカートのことを横のプリーツと言っていたけど、、
あれはティアードスカートで、、フリルとプリーツとは違うやろ~
と思いつつ。カワイイので、まぁ許そう(笑)

うちの高校も、あんな制服だったらよかったのにな。
・・・でも、、着る人選ぶか(。´・ε・`。)プー


☆火曜・夜10時
神の雫
こちらもコミック原作だけど、こういうの好きでして。
ワインあまり飲めないから、見ても分からないかな~~と
思いきや、面白かった。
何か飲めないのに、かなっちもワイン飲んでみたくなったよ。
ま、すぐ酔っ払うので、テイスティング程度しか
飲めないんだけど(笑)
今度、飲む機会があったら、印象を述べてみるか(´¬`)b

・・・・絶対笑われる(笑)


もしくは、スルー。

(- ェ -。)




☆金曜・夜10時
ラブシャッフル
これはもうすぐ第一話がOAされるんだけど。
のだめ以降、ユーキャンのCMとか、いい味を出している玉木宏
最近の勢いはすごいよね。玉木宏が見たい!ってのが動機(笑)
あと、野島伸司脚本だから、何だか面白そうかな~と思ってね。

実際には、恋人を交換とか、、無理だなぁ。
無理矢理好きになるとか、できないしね。
ダメになってても、他と付き合ってみて気持ちが復活した時に
相手が上手くいってたらイヤすぎる・・・・
そんなの見たくないし、絶対ヤダ。
無理ッス。


☆日曜・夜8時
天地人
すでにお気づきの方もいるかもですが
妻夫木クンが出てるなら、見ないと!!
と言っていたにもかかわらず・・・
すでに1話・2話を見逃しておりました(-人-;)(;-人-)
2話目、残り数分で気づきまして、馬に乗ってるところだけ
拝めましたが、、、あっという間に終わりました。。
日曜日は、、結構見逃しそうになるので気をつけないと!

ケータイのアラームを、曜日指定でかけておくのがいいか。

去年の「篤姫」も見たかったけど、、実際見たのって
途中の2回分ぐらい・・・(え
日曜日ってすぐ忘れちゃうんだよね。。
ま、顔が見られれば、話がつながってなくても
OKってことで(笑)


見たい動機がおかしい?(笑)


さて、また夜更かししてしまったので
さっさと寝ます。

(つ∀-)オヤスミ☆