ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

何かできること。

会社で募集があったので

してきました。

献血を。

実に高校生の時ぶり?

何年ぶりだろう。。

・・・ま、それは置いといて。

受付は夕方16時までだったんだけど

ちょうど15時半頃、仕事がひと段落したので

行くことにしました。

周りに行く人がいなくって

どうしようか迷ってたんだけどね。

仕事中に行って他の人に迷惑じゃないかな?ってのが

気がかりだったけどね。

でも、やっぱり

誰かのために何か役に立てるなら。と思ってね。

昨日の映画の影響もあるかもだけど。

というわけで。。

☆ミ(o*・ω・)ノイッテキマ-ス!!

受付後、

簡単な問診と、血圧測定。

血液の濃さや血液型などを調べてもらって

いざ献血ベッドへ。

高校生の時の献血

実はA型ではなく

AB型ということが判明した、かなっち。

今回もやっぱりAB型でした。

血を抜く注射針って太くて痛いし

刺すところを見るのは耐え難いので

横向いてるうちにプスッと刺されました。

・・・い、痛い(ー∇ー;)

でもガマンガマン。

女性の場合は男性に比べて血管が細くて弱いから

血液の出が悪いらしいんだけど。。。

無事(?)かなっちも弱いって言われたよ!!

献血が終わったら、水分を摂ることと

激しい運動は避けること。

重い荷物は、献血をした手じゃない方で持つこと。

サウナや長時間のお風呂は避けること。

などなど。

今日してはいけない事を教わって

献血自体は、約10分ほどで終了~~~!!

終わった後、血圧を測ってもらったけど

採血前より若干数値が低くなったぐらいで

気分が悪くなることもなく。。。

いたって丈夫な、かなっち(*´σ∇`)エヘヘ

あと、ジュースとか絆創膏とかもらっちゃったよ。

これが目的ってワケじゃないけどね(笑)

ささいなことかもだけど

社会貢献ができました~~∩(´∀`)∩♪

誰かの為に役立ててもらえるといいな。