ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

野毛というトコロ。

横浜の中で

独特の雰囲気を醸し出している地域。。

それが横浜の下町、「野毛(のげ)」です。

電車で行くなら、桜木町駅を降りてすぐ。

みなとみらい地区とは

線路をはさんで反対側にあります。

野毛山動物園という

無料で入れる動物園があったり

時には野毛大道芸という催しが開かれたり。

古きよき時代をそのまま残したような町並みは

趣が深く、野毛が好きな人は

幾度となく足を運んでしまうのだそうで。

あと、野毛には

呑み屋などが立ち並んでおり

夜にはなかなかのにぎわいを見せるそうです。

・・・と、横浜に住んでる人で

野毛を知らない人はいないんじゃないかってぐらい

有名な場所らしく

一度、その野毛ってとこに行って見たいな~~と

思ってた矢先。。。

かなっちの会社である部署の人たちとの

忘年会が野毛で開催されるということになり

昨日、初めて野毛の地に足を踏み入れることが

できました。

ヾ(*ΦωΦ)ノ ワァァァィ!!!

沖縄料理のお店に行ったのですが

店内は沖縄の音楽が流れており

お店の人も気さくな感じで

しかも!お店の人がカラオケで沖縄の歌を歌ってくれる

んだけど、、何気にうまいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

てか、、めっちゃウマイ(笑)

料理は、島らっきょう、麩チャンプルー、ラフティー

やきそば、ゴーヤチャンプルーとか

お酒はオリオンビール泡盛、残波などなど

様々な沖縄の料理が食べられて、どれもおいしかったです。

本格的だよ!!!

あぁ、リアル沖縄なつかしや~~

沖縄にも行きたくなる。

島の人たちってやっぱりいいよね。

みんな昔からの知り合いのような、温かい感じで。

野毛に行った感想としては

まだまだ奥が深そうな感じだな、と。

これから色んなお店を開拓していくのも

いいかも。

動物園にも、いつか行けたら行ってみたい。。

岐阜では、、車の運転をしないといけない場合

やっぱり飲めないって制約があるけど、、

こっちだと、、

電車で帰れるというのが、かなり便利。

岐阜市の玉宮町とかも好きで

以前は時々飲み会とか参加してたんだけど、、

あまり飲めなかったからなぁぁ~~~

ほとんどウーロン茶メインだった気がする。

呑み屋ってやっぱりいいよね!!

雰囲気が好きです。

会社では話せないようなテーマについて

いろいろ話したりとか

みんなの知られざる部分が分かったような

気がして楽しめました。