ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

調理上げ。

最近ですね。

またアーシェっちの、調理を上げております。
これがまた、、久しぶりに合成やると病み付き状態。

スキルが0.1上がった!

このログ見たさに、ついつい頑張っちゃうのですが。



66-72までは、ペア・オレ。
[水]デルフラントペア×2、蜂蜜、セルビナミルク

72-80までは、オレンジクーヘン。
[炎]サルタオレンジ×2、鳥の卵、サンドリア小麦粉、
   セルビナバター、
メープルシロップ


これをひたすら作り続ける。


今日は、意外と上がってくれて、、
4回連続0.1アップとか。
なかなかすごくて。


やっと78.0に。

78と言えば、、、昇級試験じゃないですか!!!

明日にしようかと思ったけど。。
やらずに寝るのもイヤだったので
やっぱりやることに。

好きなことには熱心なAB型。



皆伝の昇級試験の課題は、、白身魚のシチュー。

ちなみにレシピは。。。

[炎]メルジャンバルウ(またはバストアブリーム)、
   ワイルドオニオン、サンドリアカロット、
ポポトイモ、
   セルビナミルク、ブラックペッパー、岩塩、蒸留水


と、、超メンドくさそう。∩(・∀・)∩


なので手っ取り早く
店で買おうと思ったら、、ウィン3位で買えず。チェッ(・д・)



てなわけで。。仕方なく買い揃えることに。。

競売に白身魚のシチュー自体も売ってたかもだけど
魚だけ競売にてゲット!あとはお店とギルドで買いました。
ま、これぐらいの試練は平気。

そして無事、皆伝に認定!!!

ワァ━━ヾ(。・∀・)ノ゙━━ィ☆



調理は、、サブいらないってのがいいよね。
とりあえず、だいじなものがあれば作れるしさ。
ま、変な食材じゃなければ(笑)

しかし、、聞いたこともないような食材がいっぱい。
どこに売ってるかとかも、調べないと分からない。

そんな時は、↓↓ココで調べてます。
FF11 (FFXI) 合成検索 ffrecipe
http://www.ffrecipe.com/



ホントに、合成の枠を全部使うとか
そういうレシピもいっぱいなので
とにかく量産しないとな場合はカバンが大変なんだけど。
ま、そこは倉庫キャラなので、融通が利く。
メインと違って、荷物整理もそこそこでいいのがいいよね♪


そのうち、だいじなもの:麺合成にも挑戦したいと思います☆
地道に頑張りまっす。