ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

お家探し。

引越しをするワケじゃないんだけど
暇だったので何となくネットで賃貸物件を見てました。


見てたところをご紹介。


その1。
『お部屋探しの達人3』
http://www.heyasagase.com/
ポータルサイト。リンクの数はハンパない。
特殊物件ばかりのリンク集はかなり面白いです。

ルームシェアとかドラマみたいで面白そうだけど。
でも、、実際はどうなのかね。


その2。
『OMT PLANING Co.,Ltd みなとみらい賃貸ギャラリー』
http://www.omt-yokohama.jp/
横浜を中心とした賃貸物件がたくさん載ってるサイト。
デザイナーズマンションも結構載ってる。
実際に使えそうな感じ。


そうそう。

見てて、結構面白かったのが

デザイナーズマンション。


建築家が設計していたり
こだわりのマンションというだけあって
外観も内装もなかなか面白いつくりに。



壁面収納が備わってる部屋があったり
間取りが複雑な部屋があったり。

実際に住みやすいかどうかは別として。

こんなとこ住めたらいいなぁ(人´∀`)
と思っていろいろ見ておりました。


んだけど、、
あまりに個性が強すぎるのも何だかね・・・
程ほどがいいかな。ウン(- ェ -。)


ドラマとかだと、よく出てくるけどね。
こいつらどんな広い部屋に住んでんだ。。
結構、給料いいんだな。とか(笑)


実際問題。

家賃高いから
かなっちが借りるのは無理なんだけど(笑)
それに、部屋が汚いのはご法度だろうし!!!!
無理無理w


こういう建築設計とかって
難しそうだけど、面白そうだよね。
もし、自由にデザインしていいよって言われても
おそらく自分じゃヘンテコな家が出来そうだわ(●´∀`)

ドア開かないとか(゚Д゚≡゚Д゚) ? ?


今更だけど、デザイン系とかやってみたかったなぁ。
うちは阻止されちゃったから出来なかったけどね。
ま、今から専門的に学ぶお金もないので。
あきらめてますが。。



ま、見て楽しむのが一番だよね!!
だって、実際にはかなわないでしょ。

建築家の方たちの独創性には、かなわない。


ま、夢のまた夢だな。。

引越し代と、敷金・礼金と仲介料を考えると
やっぱりしばらく身動きが出来ません。


またヒマな時、見て遊ぼ~~っと。
見るならタダ!!!



・・・・ある意味、むなしいけど(笑)