ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

手抜きしたから勝てなかっただけ(´_ゝ`)

いつの間にか、もう5月Σ(゚Д゚)

 

 

先日、ずっとやってみたかった

ピクミンをポチりました!!

ピクミン3

ピクミン3

 

 3作目にして初ピクミン♪♪

 

 さて、まずはチュートリアル

 

カーソルをピクミンに合わせて

ZRボタンで笛を吹いて呼び寄せる。

 

Bボタンで解散

Aボタンで引っこ抜く・ピクミン出し入れ

投げつける

 

などなど(。・ε・。)

 

ゾロゾロとピクミン達が付いて来て

CMで見たことあるような光景が実際に見られます。 

か、可愛い・・・w

 

ストーリーを進めていくうちに

ピクミンが増殖していき

最大で100匹まで連れて歩くことが出来ます。

 

チュートリアル終了後は

ゲームの中の1日が結構早く、

あっという間に日没になるんだけど

日没時間までに隊列にいないorオニヨン周辺にいない

ピクミンは原生生物に食べられてしまいます。

 

時間になると、オニヨンに戻れなかった

ピクミンたちが捕食されてしまう光景が・・・

 

ある意味、自然の摂理?のようなものを目の当たりにする

 ちょっと切ない気持ちになるゲームΣ(゜д゜lll)

 

で、、再開の花園のボスキャラ

ヨロヒイモムカデを倒しにいくことに。

初ボスです。

 

攻略方法としては

まず、あごに岩ピクミンをたくさんぶつけて壊し

その後は体を覆っている、水晶で出来た殻を壊して

 

ひたすらぶつけまくってHPを削る、という感じ。

 

隊列の構成は、、

ピクミン・・・およそ60

ピクミン・・・およそ40 

 

ピクミンがもっと必要かもだけど、、

前日に、池に数匹投げ込んで、減少したんだよね。。。

 

 

で、早速攻略方法を実践してみたんだけど

ヘタレらしく、、あっという間に

ピクミンが20匹ぐらいまで減少ww

 

どんどん捕食されてしまい

結局勝てず、食料も手に入らず。。

 

1日の終わりに飲むドリンク状の食料もストックが切れて

ゲームオーバー(しかも2回連続w)に

なってしまったので、続けるのはあきらめて

過去に戻って5日目からリスタート(。-∀-)

 

行き詰まると、過去に戻ってやり直せる

という、ありがたいシステムがあるのだw

助かるわ~~∩(´∀`)∩ワァイ♪

 

ひとまず4個ぐらい食料のストックが出来たので

これならクリア出来るかなとリベンジしたものの

ゲーム内の2日かかっても倒せず|||||(;´Д`)||||| 

 

 

で結局、相方に頼んだww

 

そしたら、、1度目の挑戦で倒して、、

しかも残り70匹(えーw

 

今までの苦戦は何だったんだろう(´_ゝ`)

 

 

1日目にして、私だけでは

クリアできない感満載です^^^^