ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

お餅があったので。

昨日の夜ご飯にね。


冷凍庫にお餅があったから
「栗入りぜんざいの素」をあっためて
お餅入れて食べよう~~って事に。


お餅はレンジでチンしすぎると
ぺたんこになっちゃうので
アルミホイルに乗せて、オーブントースターで焼くことに。


トースターの前面におもちの絵のところを見たら
4~4.5と書いてある。

ふむふむ・・・4~4.5のとこに目盛り合わせればいいのか


んで、4.5のところに目盛りを合わせて
湯せんで、ぜんざいの素を温めてたら
「チ~ン!」と鳴ったので
トースターを確認。

もしかして、お餅ふくらんでるかな?


と、思ったものの、まだ全然・・・・硬い。




・・・・まぁ。

冷凍もちだし仕方ないか~~~




ここからが本番だ!!

と、再度4.5のところに目盛りを合わせて
ぼーっと待つこと4分半。

お椀にぜんざいの素をあけて
あとはお餅待ち、の状態



再び「チ~ン!」と鳴ったので
トースターを覗いてみたら・・・

お餅は全く膨らんでないし
熱の棒みたいなとこが赤くない。




さすがにおかしいと思い
まわりを見回してみたら、原因判明!!



コ、コンセントが、刺さってない・・・。


という根本的なミス。
コンセント刺して、温めたら一発でした。

すでに温めたぜんざいの素は
ぬるくなってたけど、おいしかったです


それではおやすみ~。
眠ひ