ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

おいしいラーメン屋さん♪

スマスマに出てるカエラちゃん見れた~!!
よかった~~

明後日は、、、
カエラちゃんのベストアルバム発売日だよ

未発表曲も割と入ってて楽しみ。

ショップのHP確認してみたら
もう発送されたぽいけど、、

もしかして明日来るのかな?



それからそれから。


昨日、前から一度行ってみたかった
ラーメン屋さんに行ってきました~~


博多 一風堂

相方から
「明太子ごはん」がおいしいよって聞いたから

かなっちは、「白丸元味」と「明太子ごはん」
相方は、「赤丸かさね味」と「明太子ごはん」。

プラス、「博多ひとくち餃子」


を注文しました。
ゆで具合は、かためで。


しかも、、現在2月28日まで
替玉一皿25円!!!(通常100円)


や・す・い


替玉ってしたことないから
どういうタイミングでするのかとか
よく分からなかったんだけど・・・・
どんぶりに麺が入った状態で
前もって注文しちゃうものなんだな~~と
勉強になりました

スープが冷めないうちに替玉するのが基本で
細い麺が伸びないようにするための
工夫なんだって~~~。


店主がゆでた麺をどんぶりに向けて
飛ばしてくるんじゃないんだね!



そういうイメージがあったんだけど

普通にお皿に盛って
店員さんから手渡しでした。


今度は、赤の方で、、
替玉に挑戦してみたいな


久しぶりに、おいしいラーメンが
食べられて大満足でした