ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

鴨屋 そば香@菊名

菊名で夜ご飯を食べようと思って

ツタヤの向かいにある、何となく気になってたお店

鴨屋 そば香(かもや そばこう)に入ってみました。

 

鴨南蛮が一番人気ということだったので

オーダーしてみたんだけど濃い目でとろみがあるスープに、

香ばしく焼いた鴨肉がおいしい!!

f:id:hapimanism:20140206021349j:plain

 

鴨南蛮って、あまり食べた事がなかったんだけど

すんごい美味しい!!!

鴨肉が香ばしくて、とっても私好みでした。

 

そして後日。

 

仕事中に、また鴨南蛮が食べたくなったので

帰りに寄ったんだけど、、、期間限定という言葉に目がくらみ

「やくみそば」を食べてみることに。

f:id:hapimanism:20140206021432j:plain

お蕎麦の上に梅、大根、かつお、茗荷など

野菜がたっぷりとのっていて

見た目も涼やかだし、夏にはぴったり!!

 

「よくかき混ぜてからお召し上がりください」

との事なので かき混ぜて食べたんだけど、

茗荷が効いてて後味もさっぱり。

 

さっぱり系がお好きな方は、こういうのもいいかもね♪

 

他にもカレー南蛮そばとか、鴨せいろとか、

色々あったから、制覇してみたいな~と思いつつ・・・

やっぱり次は、 もう一度鴨南蛮が食べたいと思いますw