ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

続き・鎌倉行ってきたよ(・ε・)

さて、鎌倉の続きです。


美味しいご飯をいただいた後
和料理 日和さんで教えてもらった
賽戒寺(さいかいじ)へ行ってみることに。

鶴岡八幡宮のすぐ前の道路をまっすぐ東へ行って
突き当たりにありました。


梅がキレイですよ、という事で行ってみたんだけど
このところの寒さのせいか、まだ満開とまではいかず。

f:id:hapimanism:20140215001846j:plain

でもキレイだったから、それなりに良かったけどねヽ(´ー`)ノ

 

ま、こればかりは実際に行ってみないと
分からないから仕方ない。

梅情報というのがあったので見てみたら、、
今年は1ヶ月以上も開花が遅れているそうです。

・・・・ど・う・りで!!!


気を取り直して、、

今度は鶴岡八幡宮へ行きました。

f:id:hapimanism:20140215001942j:plain

で、、かねてからの念願だったおみくじ対決!!

明治神宮で対決出来なかったので
リベンジおみくじですww

相方と100円のおみくじに挑戦。
箱を持って、ガシャガシャやってみたら出てきました。

二十四番。

先にもらった相方は
「吉!吉!!」
だったらしく、大はしゃぎw


勝つには、、「大吉」しかない!!!



私は何だろ~~???


開いてみたら、、

f:id:hapimanism:20140215002016j:plain

・・・・小吉

ま、まけた(*ε* )


凶とか大凶じゃなかったものの
嬉しいような悲しいような、、、複雑www



最近、ミラテテでもよく負けるというのに。

もう一回!!!と言いたいところだけど
来年までガマンしといてやるか( ノД`)シクシク…



・・・くやしいので続く(笑)