ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

鎌倉行ってきたよ(・ε・)

こんばんは(。・ε・。)
早いもので、もう3月ですねぇぇ。

今週は、毎日残業続きで
なかなか更新できなかったんだけど
やっと今日早めに帰ることが出来たよ~。

・・・ちかれた|||||(;´Д`)||||| 


さてさて。

先週末、、
久しぶりに鎌倉までお出かけしてきました。


用事を済ませて、事前に予約していた鎌倉駅の近くにある
和料理 日和 さんへ。
H P http://hiyori.sitemix.jp/
ブログ http://ameblo.jp/waryourihiyori/

 階段で2階へ上がると
優しい感じの女将さんが迎えてくださいました。


初めて行ったんだけど、、
小さいけれど、とても素敵なお店。

カウンターの席からは、
駅のホームや電車も見ることができます。

f:id:hapimanism:20140215002158j:plain

こちらのアレンジメントも
ひな祭りバージョンで、可愛いお人形がついてました。


席について、
ひなた会席 2,800yen を注文。


先付け 鶏肉のおいしいお料理(スミマセン名前が・・・
八寸  しらうおの黒ごま和え、わかさぎ、菜の花のおひたし
焼き物 ぶりの照り焼き(ぶり大根だったかな?

が順番に出てきて。。

何となく、、写真を撮るのを遠慮してたんだけど
鎌倉野菜を使った旬の素材のお料理は
どれもおいしいーーーー!!!!

やっぱりブロガーとしてはブログで紹介したい~!!
ってことで、やっぱり撮影解禁しました(^∀^)b


あ、ちなみにお品書きはうろ覚えなのでご参考までに。。

それから、月ごとに献立は変わるそうです。
って、もう違うお料理なのね・・・・

あーまた食べたいよw

f:id:hapimanism:20140215002255j:plain

煮物

高野豆腐と海老とアスパラ。
トマトをつぶしていただきました。
ちなみに、九谷焼の器でした。和食器いいよね♪♪

f:id:hapimanism:20140215002322j:plain

揚げ物

天ぷら。抹茶塩つき。
たけのこに海老のすり身を挟んだ天ぷらが
とてもおいしゅうございましたヽ(´ー`)ノ

 

f:id:hapimanism:20140215002415j:plain

ご飯・留椀・香の物

お米は京都産だそうです。
だって、壁に貼り紙がしてあったもん(●ノェノ)
自家製のじゃこがおいしかったよ♪♪

f:id:hapimanism:20140215002452j:plain

水菓子

「ひよりかん」という名前の、あんずとレーズンの羊かんです。


という7品。

ホントにおいしかった~~(○´∀`)ノ
量もほどよく、味付けもとっても良かったです!!



肩肘はるような窮屈なお店じゃなくて
アットホームな感じのほっこりできるようなお店だったので
とてもいい時間を過ごすことが出来ました。


また行けたらいいな♪
大満足でした。



続く。