ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

自由が丘スイーツ♪

<こんばんは~~♪かなっちです。

って、覚えてる?w

長らく更新が滞っておりまして、ゴメンナサイ。
だって、、パソコンが窓際にあって、寒いんだもん


ま、今日は何となく気分がのりましたので
久しぶりに更新しようと思います

って深夜2時前だけど
『週刊EXILE』観て、まだ夜更かし中でございます。


さてさて、本題へ。

先日、自由が丘に用事があったので
ちょっとスイーツを買いに寄り道してきました。

まずは、秋葉原アトレ内にもあるんだけど
すずかけ通り(IDEE SHOPやスタバのある東西の道)沿いにある
ア・ラ・カンパーニュ 自由が丘店へ。

タルトが食べたくなってね
といいつつ、ケーキも気になったので買っちゃいました。

フロマージュ・ブラン 473yen
サブレ生地の上にクリームチーズのムースを乗せ
生クリームとフランボワーズで飾ったケーキ。


タルト・メリメロ 630yen
季節のフルーツを使った贅沢なタルト。

たくさんのフルーツが乗ってるスイーツって
みずみずしくって美味しいよね
このタルト、、少々お高いものの
やっぱり甘すぎないのがいい


そうそう。
2Fにカフェも併設してて、
パスタなども食べられるんだよ



それから、、その近くにあって
雑誌とかにもよく載ってる
Picassol(ピカソル)自由が丘店へも寄り道♪

一度どんなとこか行ってみたかったんだよね。

実は、代官山が本店らしいけど

お店の中に入ってみると、主に焼き菓子がいっぱい。
パウンドケーキとかスコーンなども置いてあって
どれにしようか迷ったんだけど

スイートポテト 190yen

スイートポテトは結構大きくて、素朴な味わい。
結構食べ応えあります。


ピカソルの最強シュークリーム 280yen

このシュークリームにクリームを詰めてるのが
ガラス張りになってて見られるんだけど
食べたい衝動にかられて、買ってしまいました

生クリーム&カスタードクリーム入り。
皮がふんわりしてて、こちらも素朴な感じ。

なんてゆーか、やさしい味というか、、
ホッとする味です

うまく言い表せないけどww


余計なものがなく
素材の味が生きてるって感じ。



ま、てなわけで。

スイーツ、色々買って帰りました



ちなみに、、ア・ラ・カンパーニュの左隣りには
はらドーナッツ自由が丘店があるんだよ

そして、その向かいには、焼小籠包のお店もあるという
何ともステキなエリア。

通いたくなっちゃうよwww


行き方は、すずかけ通りの東横線のガード下をくぐって、
東の方へ歩いていくと左手にあります。
または、フレル・ウィズ自由が丘東急ストアの東側の
南北に伸びる道路を北へ進むとあります。
大井町線より北側。

ま、よく分かんないと思うから
ググってみてww


割と駅から近いので
ちょっとお散歩がてらブラブラするのもいいかもね。
ま、気が向いたらどうぞ


んじゃ寝ますぐがー