ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

★アケオメ☆♪ヽ(o´・∀・)人(・∀・`o)ノ ♪★コトヨロ☆

新年明けましておめでとうございます
  今年もよろしくお願いいたします


うちのお母さんは“行く年来る年”見て
「今年も無事お正月を迎えることができました」
って拝んでた。

・・・って、まだあと15分あるよ!


って思わず突っ込みを入れてしまいました


何はともあれ。

無事、、新年を迎えることができました♪♪
今年はいい年になるといいね


いろいろな意味で!!!


さて、恒例の?新年の抱負ですが・・・・

昨年と同じでもよさげな気がするけど
あまり、変わってない・・・

でも、一応目標はあった方がいいと思うので
考えてみたよ

1、ヤセる!
毎年言ってる気がするけど、、これは
気を抜くとホントにヤバイので継続でw

2、部屋をキレイにする!
特に洋服の量がハンパないので、着ないものとかは
実家に送って姉とかにあげたりとか
もうちょいすっきりさせたい。
たんすの肥やしをなくそう計画!!

3、体を冷やさないようにする!
体を冷やさないってのは、とても大事だと思うので
あまり冷たいものを飲んだりしないように気をつけたい。
健康の為だけじゃなく、老化防止にもつながるらしいし
風邪引くと長引くので、注意したいと思います。

4、料理する!
食材がよく余るので、ちゃんと冷蔵庫にあるもので作ったり
レトルトのお惣菜の素とかも賞味期限に注意して
出来るだけ使い切るようにしたい。
料理本もたまには読書するとかね

5、運動する!
ウォーキングか、ジョギングか、自転車で
運動したい・・・・・。暖かくなったら
自転車は持ってないから買わないとだけどねwww
ま、ストレッチすればいいかもだけど。。。

6、お金を使いすぎない!
会社帰りにコンビニに寄り道しておやつを買ったりとか
本当に必要なものかどうかを見極めて
お金を使うようにしたい ・・・・服もしかりww
ちゃんと手持ちの服とのコーディネートを
イメージしてから買い物しないと似たような服がいっぱい
になっちゃうからねw

まぁこんな感じで


でも、ガマンばかりだと、ストレスが溜まって
よくないので、何でもほどほどにw
楽しく有意義な時間が過ごせたらいいな、と思います♪♪



みなさんにとっても
今年一年がいい年になりますように