ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ディズニー・ハロウィン!

横浜も台風すごかった~関東直撃だったから怖かったよ。

15時過ぎ?から帰宅許可が出てたんだけど
「いや、今帰ったら危険だろう・・・」
ってことで、会社の中から眺めてまして。

結局、定時すぎまで会社に。

だって・・・会社から徒歩5分だしww

とりあえず、傘が壊れたら嫌なので
雨の中、傘ささずに帰りました
ま、帰る時には
そこまでひどい雨じゃなかったし。


さて、話は変わりまして!!

先日、会社がお休みだったので
ディズニーランドへ行ってきました

ディズニー・ハロウィンの全身仮装の可能期間が
10日までだったんだけど、、開園10分ほど前に着いたら
入場門前に、ミッキー、ミニー、ドナルド、
ティンカーベル、プリンセス系、アリスなどなど
いろんな仮装をしてる人達がいっぱい。

みんな気合い入ってるなーと


ま、私は、、中に入ってから
何か耳でも着けようかな~って感じで
特には仮装してなかったんだけどww


とりあえず、、最初はプーさんのハニーハントへ。

暑かったけど、並んだよw
でも、中に入ったら涼しかった~


それから、、今やってるイベントのメインパレードである
ディズニー・ハロウィンストリート
    “ウェルカム・トゥ・スプーキーヴィル”

に参加してきました

今回は、パレードが始まる前からビニールシート敷いて
待機したよ。日陰は早い時間に埋まっちゃって、日当たり
抜群の場所だったけどね

ちょー汗だくだったww


んで、暑いから相方に帽子を借りて
かぶってみたら、これが意外と涼しくてね。
帽子って、暑さ対策になるんだなと実感したよ。
熱中症とかなったら困るからねw

てなわけで、、相方にもう1つ帽子を買ってきて
とお願いしました

んで、パレード10分前ぐらいから
キャストの人がパレード中にみんなでやるダンスの
振り付けを教えに来てくれてみんなで練習。

相方はギリギリまで戻ってこなかったから
ダンスの練習できなかったけど
ま、かなっちは家でも練習してきたのに
スピードが速くなるにつれて、だんだんついていけなく

キャストの人たちは、当然って言えば当然だけど
すごいなーと感心!
手が勝手に動くんだろね。毎日何回もだし。

完璧に踊れなかったので、何となく悔しくて
もう一度パレードに参加したのは
言うまでもありませんw



あと、興味はあったものの、今まで観た事がなかった
「ワンマンズ・ドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン」
っていう、ショーを観に行きました。

スペースマウンテンの近くにある、ショーベースってところで
やってるんだけど、、休日とか混んでる日は
抽選制だからなかなか入れないのだ

このショー、、ちょっと前にテレビでも紹介されてたんだけど
キャラクターもいっぱい出てくるし
すごい見ごたえがあって感動したよ~♪♪


「ミッキーのフィルハーマジック」も初!!
だったんだけど、会場内が涼しすぎて
入るなりお腹が冷えまして(ノ∀`;)

見事にお腹がキケンな感じになったんだけど
途中、風は吹くわ、水はかかるわで、
ホントに今は勘弁してよwって感じでした

3Dメガネで物がこっちに向かってくるってのもあって
小さいお子様大号泣www


初めてのアトラクションは
何が起きるか分からないから、要注意だ・・・


バズ・ライトイヤーアストロブラスター
前回はかなっちが勝ったから、
また対戦だー!!って行ったんだけど
またしても、かなっち圧勝

何故かコレは得意www

その後、
「ウェスタンランド・シューティングギャラリー」
でも、相方にコツを教わって、10発命中して
ドナルドバッジをゲット!!

以前は、、1発も当たんなかったというのにねぇ・・・
ずいぶんと成長しました♪♪


それから。

「スプラッシュマウンテン」を出たところに
一度行ってみたいって話してた
ビーバーブラザーズのカヌー探検
ちょうどあったから行ってみることに

で、この写真とか記念に撮ってるうちに
入り口のゲートを閉められちゃって

・・・えwうそΣ(゚Д゚)!!

って感じだったんだけど、中にいたキャストのお兄さんに
入りたいオーラ出してたら、入れてくれました

見つめてみるもんだね。

その後のお客さんは断られてたけどね
キリないからw

最終のカヌーだったから
通常12人ぐらいお客さんが乗ってるところ
8人ぐらいしか乗ってなかったから
みんなもくもくとオールで水をかいでましたw

きっと手を休めても、モーターで前に進んでるんじゃ?
という予想を裏切り
みんなで手を休めたらあまり進まず。

だから、かなっちも漕ぐの頑張ってきたよ!!

キャストのお兄さんの
笑顔と汗がまぶしかったデス


夜は、新しくなった
東京ディズニーランドエレクトリカルパレード
ドリームライツ」を観ました

LEDの電飾で作られた色んなフロートが登場して
ホントにキレイだったよ


アリスとチシャ猫。

もう終わりかな?と思うと、また続きが出てきて
思ったよりたくさんフロートありました。

2列目ぐらいで座って観れたから
よかったよかった。


その後は、
ホーンテッドマンション“ホリデー・ナイトメアー”」
「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」
を観に行って、お土産屋さんをウロウロしまくって帰宅。


行ったことないアトラクションとかショーとか
いっぱい制覇できて大満足でした


10月25日~10月31日は、また全身仮装OKだから
ハロウィンイベント興味ある方は是非~♪♪