ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

羽海野チカ原画展!

大好きな羽海野チカ先生の原画展に
行って来たよ



西部池袋本店 別館2階にある西部ギャラリーにて
8/6~8/18まで開催されているんだけど、、
その前に、リブロ池袋本店の4階コミック売り場にある
最新6巻のモノクロ原稿の展示があったので
そちらを見学に。

ここが、原画展の場所かと思ってたww
にしては少ないぞってことで、
再確認したら、別の場所でやってる事に気づきまして

ちょー勘違いしてたけど
こっちも見たかったから、よかったもーん


そして、、羽海野チカ原画展の方へ行ってみると・・・
すでに30分待ちの行列が!!
予想はしてたけど、、やっぱりすごい人気

並んでるうちに、行列はさらに伸びていって
隣りのリブロのビルまで到達

いやーこれはホントに大盛況だ。。。


ハチミツとクローバー」と「3月のライオン
などを中心に150点以上の原画を展示されている
そうで、両方とも大好きなマンガなので
その原画が見られるということで、
ちょー嬉しかったよ

森田先輩とか、なつかしかったww
またハチクロ読み返したくなりました


ウミノ先生のイラストは、
やさしいタッチで描かれてて、色遣いもセンスがよくて
どのキャラクターもホントに可愛いくて個性的。

んで、ストーリーもとてもよく考えられてて
こうやって漫画が作られてるんだなーと思うと
やっぱりウミノ先生って才能あるんだなぁぁって
実感したよ♪♪

絵が下手だと、せっかくの面白さも半減しちゃうし
絵が上手くても、ストーリーが微妙だとつまんないし
両方を兼ね備えてる漫画って、、、
やっぱりすごいなって思う。


たくさんの来場者の方たちを目の当たりにして
これだけたくさんの人たちが
ウミノ先生の漫画を好きなんだなーと思うと
何だか私まで嬉しくなったよ


イベントオリジナルグッズやコミックなどの
販売エリアもあって、もうすでに売り切れちゃってる
グッズもあったんだけど、
のどから手が出て、いろいろ買っちゃいました~

ポストカード、メモ帳、練り香水、短編集などなど。
フライヤーと入場券と
記念ポストカードも一緒に撮影ww


あぁ、全部かわいい~!
使うのもったいないぃぃ~~

リスポッケ先生、ラヴリーすぎる


ちょー大満喫でした