ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ミッキーマウスと魔法の筆

面白そうだったから買ってみたよ


ディズニーランドっぽい街や
映画『蒸気船ウィリー』がモチーフになった
横スクロールのステージなどもあって
ディズニー好きにはもってこいな
かわいいゲーム。


操作はそれほど難しくなく、
「イレーサー」「ペイント」を駆使して
物語を進めていくんだけど
回復アイテムとかが結構手に入りやすいので
なんだぁ単純、、かと思いきや

・・・・そうでもなく


結構、謎解き的なところもあったりして
意外と面白いのだ

ディズニーキャラクターのゲームって
子供向けなのかなと思ってたけど
これは大人も楽しめると思う。


それでね。

相方がやってるのを隣りで見てたんだけど、、
謎解きのネタがバレちゃうので、
人がやってる画面は
あまり見ないほうがいいみたい


まぁでも、、
Wiiって、コントローラー振ったり出来て
大暴れしても変じゃないのがいいよね!!

私にもぴったりww


物を壊したり、飲み物こぼしたりしないように
頑張りたいと思います


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ジャンル:アクションアドベンチャー
プレイ人数:1人
対応コントローラー:Wiiリモコン+ヌンチャク
公式HP
http://www.nintendo.co.jp/wii/semj/index.html