ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

姪っ子。

GWに実家に帰ったら
5歳になるうちの姪っ子、
るなちゃんからお手紙が届いてました♪♪

るなちゃんの大好きな
ハートキャッチプリキュアの便箋

「かなちゃんへ
30にち あそぼね
るなより」

よく書けてる~~

5歳といえば、、、
有名な天才子役、芦田愛菜ちゃんの1つ下だそうでw
いくつになったのかすぐ忘れちゃうけど
これで覚えられるww

来年は、もう小学生なんだねぇぇ。


るなちゃんは、近くにいとこがいないから、、
いつも「かなちゃん、かなちゃん」
ちょーーーーーー慕ってくれてて
いつも横浜から帰ってくるのを
心待ちにしてるらしく・・・

お正月に遊んだ、次の日には
「かなちゃん、次はいつ帰ってくるの??」
と聞いてたらしいしwww


今回のGWも、
4月30日と5月3日の2回遊んだんだけど
「前々日から、かなちゃん、かなちゃん言ってたよ~~」
ってお姉ちゃんが言ってた

近くのショッピングモールへ
お買い物に行った時は、、私にべったりww
お茶しに入ったお店でも、同じデザート
帰りに車で飲む用に買ったジュースも同じww

何でも一緒がいいらしい


さて。

前回は、、人生ゲーム祭りだったんだけど
今回はトランプ祭りでしたww

るなちゃんは、、
7並べ」と「神経衰弱」と「じじ抜き
しか出来ないから、ひたすらそれやってました

7並べ は、、、“るな用ルール”でw

通常、うちでは、ダイヤの7を持ってた人が1番なのだけど
るなちゃんが「私から~!」って言ったら、るなちゃんからw
んで、、AかKまで到達したら、いつもうちでは
逆サイドからしか出せないルールなのだけど、、
逆サイドから“も”出せるルールにwww
パスも10回ぐらいまでOK!

じゃないと拗ねそうだからwww

私的には、、スムーズに進行できるので
楽でよかった


神経衰弱 は、、私とかが取ると
やたらと、るなちゃんに褒められまして
るな「わー!かなちゃんすごい~~!!」
かな「・・・えwそ、そう?w」
みたいな感じでw

実際は、、そこまでやる気ないし
記憶力も昔に比べて怪しいから
ちょー手抜きだったんだけど、
偶然、前の人がミスってくれたおかげで取れたとか
そういうので取れるパターンばかりww

何かの営業か!?ってぐらい
大げさな褒められ方でした

勝つと、、両手あげてジャンプして大喜びで
まだまだかわいい姪っ子ww

帰りがけ、、私のところに寄ってきて
しおらしい感じで、、

るな「ねぇ、かなちゃん・・・」
かな「ん?なぁに?」

るな7並べもう一回やらない?」
とおねだりしてきたwww

2回やって、やっと帰っていきました


「人生ゲーム祭り」が終わってて良かったwww