ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

生きてます。

昨日の地震。。。

皆さん大丈夫でしょうか?!


今日もまだ余震が続いていますし
新たに新潟・長野方面でも大きな地震が発生し
油断できない状況です。


最初の地震は14時46分。

会社で仕事をしてたら、地震が始まり
いつもなら小さな揺れが続く程度なのが
昨日は段々ひどくなってきて
今まで経験したことがない大きな揺れに!!

机の下にもぐって、揺れが収まるまで待ち
非常階段から会社の外に脱出。

3/30に震度5弱に訂正されました
震度4だったんだけど、ビルの8階にいたから
結構大きく揺れて、非常に怖かったです・・・。


とりあえず、、もう大丈夫かということで
みんなで階段を使って仕事に戻ったんだけど
座ったらまだ揺れてて。。

まだ揺れてるよね。。と言ってたら
またおっきな揺れに発展!!!


再び、机の下にもぐり
揺れが収まったので、またみんなで避難しました。


ホントに怖かった・・・。


しばらく駐車場で待機してたんだけど
15時50分に帰宅OKが出たので
念のため、会社に戻りPCの電源を落として帰ることに。


しかし首都圏の電車が動いておらず
歩いて帰っていく人も多い中
同じ部署の女性3人が、遠いから
うちのマンションで待機するという事になったので
みんなで帰ったんだけど。。。

テレビで各地の状況を見たら、あまりにひどくて唖然としました。


特に津波の被害がひどくて
ホントに信じられなかったです。


深夜に3人中1人の旦那さんが迎えに来てくれたので
帰ったんだけど、、残り他2人の女性と一緒でした。

1人いるのは怖かったからね。


夜はテレビつけっ放しで、みんなで寝たんだけど
警報がなるたびに起きて緊張したものの
横浜ではさほど大きな揺れはなかったので
今のところは大丈夫です。


しかし、、
相方の家が茨城の南部にあるので、、心配。

ひとまず無事らしいけど
最初の揺れは震度6強だったらしく
家の中が大変なことになってるそうで
その後もひんぱんに震度3とか4とか揺れてたから
あまり寝てないんじゃないかなと。。。


今週末はネイルサロンと美容院の予約してたんだけど
こんな時にとても出かける気分になれないです。



早く余震が収まることを祈るばかりです。
皆さんもケガとかしないように、十分に気をつけてください。