ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

小谷元彦展と展望台♪

六本木ヒルズの森タワー53階にある
森美術館にて、2/27まで開催されてた

小谷元彦展 幽体の知覚
を鑑賞しに行って来ました~~

最終日だったんだけど、結構来場者多くて
こういう現代アートにも関心を持ってる人って
多いんだなーと改めて実感。

小谷さんは、骨とか毛髪とか、そういったものを使って
幽体の視覚化を試みてきた人だそうで
従来の彫刻の概念を超えた
独創的な発想と創造力で、非常に魅力的な
感性の持ち主だなと思いました。

アートって、、人と同じようなモノではなく
いかに型破りなことをやってのけるかで
後に、その才能とかを認められたりするんだろう。。。
ま、右にならえって感じじゃつまらないだろうし。
大変そう・・・

絵画だけじゃなくて
こういう彫刻とか見るのも面白いね。
映像で表現する彫刻なんて、初めてだったけど
こんな発想が出てくるなんて
やっぱり一般人とは違うね。

いろんな形で表現されてる作品を見て
決してひとつの型に捉われない
自由な発想に、とても感銘を受けました


ホントに面白いものを、見せていただきました。



あと、、東京シティビューって展望台が
52階にあるので見に行ったよ

六本木からは東京タワーが近いので
ちょー大興奮www

これは、ランドマークライトって呼ぶんだって♪
写真ちょっとボケてますが


それから、とても乾燥してて、喉が乾いたので
サンセットカフェで、フルーツのスムージーと
ホットサンドをいただきました

この喉が乾くのは、何気に誘導されてんのかもだけどw

左が、オレンジ×マンゴー
右が、ストロベリー×キウイ

しかし、頼んでから思ったけど、、
この季節にスムージーは寒いよね

カフェラテにすれば良かった
しまったーww


その後、ぐるーっと回って戻ってきたら
東京タワーが違うカラーに!!

20時~22時限定の、ダイヤモンドヴェールっていう
ライトアップなんだって

ケータイの写真じゃちょっと伝わりにくいけど・・・
まわりの夜景もとてもステキでした

実物はもっとキレイだから、
良かったら是非足を運んでみて下さい♪♪


久しぶりの六本木、満喫したよ。


子犬見たさに、ペットショップにまで
寄り道したしwww
ちょーかわいかった(*´ェ`*)。・:*:・ポワァン



それにしても
今日は、花粉でくしゃみすごい・・・
これ書いてる最中も、くしゃみ出まくりです


スムージーで風邪ひいたとかじゃないと
いいんだけどね