ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

アキバ・ア・ラ・カルト

秋葉原アトレに行ってみよーー!!オォーッ

・・・と言ったら、

ついでに行きたいとこがあるんだけど、行ってもいい?!
と相方に連れてかれたバンダイの展示会www

ワンピースとか、聖闘士星矢ウルトラマンプリキュアなどなど
バンダイのフィギュア系のおもちゃが、いっぱいありました

ハルヒロボΣ(゚Д゚)!?

ハルヒはアニメ見た事あるから知ってるし
かわいかったので、ハルヒファンに混ざって
写真撮ってしまいました。。。


そうそう。

入り口の手前で、ガンダムらしきものが見えたから
「あ、ガンダムあるよ!」
って言ったら、相方に
「えー違うよwドラえもんだよ」
って言われた

ドラえもんがメインのガンダム
かと思ってたら、、、

ドラえもんガンダムが一緒に展示してあるのではなく
ドラえもんの映画に登場する
鉄人兵団のザンダクロスってのだった

前から見た時も、ガンダム見ずに(ザンダクロスだけどw
のび太ドラえもんばかり見てたから、全く気づかずww


帰ってきて、相方がツイートしてんの見るまで
ずっとガンダムだと思い込んでたよ



きっと、初めての展示会で
テンションおかしかったんだろうwww



それから、アトレ秋葉原に行って
雑貨屋さんをぶらぶら。
服屋さんがあまり入ってなくて
食べ物屋さんと雑貨屋さんが多い感じでした。

アキバ仕様なのかね


で、お腹が空いたので
大阪の有名なお好み焼き屋さん
ゆかりへ行ってきました~~

あずまんが大王』に出てくる、
ゆかり先生にちなんでのアキバ出店ではないとは思うけど
実際のところ、どうなんだろうねw

特選ミックス焼と、スペシャル焼きそば、塩豚トロ焼
をオーダー。

それとホットペッパーのクーポンで
ドリンクサービス



大阪のお好み焼屋さんって
大抵はお店の人が焼いてくれるから
あ、ひっくり返すのミスったーーwww
とかなくて、安心だね


そして、、、
ぷはぁぁぁーーーお腹いっぱいに♪♪
大満足!!!


で、アキバ着いた時、相方待ってる間に
目をつけておいたタルトを買いに行きました

? la campagne. (ア・ラ・カンパーニュ)
一番人気、タルト・メリメロ 630yenと
いよかんのタルト(正式名称、長かったから忘れたw) 630yen

今日、お昼のデザートとして食べたんだけど
ちょーおいしかった

これはまた買いに行きたいな♪
近くだと、自由が丘にあるみたいなので
そこに買いに行ってもいいかも


あと、アトレの中にある、Aoyama Flower Market

小さなブーケを買いました。367yen。安いね♪♪


お花なんて、ずーーっと長い間
買ってなかったけど、とても癒される

ちょっと今度、安くてカワイイ花器とか
探してみようかな


前半は、アキバ全開だったけど
後半は、アキバっぽくなくて
女の子でも、結構楽しめる感じでした


ちなみに、、
ロボット=ガンダムだとは思ってませんwww