ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

ちぃーよぉーこーれーいーと!

昔、ジャンケンのチョキで勝ったら
「ちーよーこーれーいーと!」
って文字の数だけ前に進める遊びをしてたのを
思い出したんだけど・・・・知ってる?

ちなみに、グーは「グリコ」、パーは「パイナップル」
の文字の数だけ進めるのだ。

全国区かどうか知らないけど、、、
地域によって言葉が違うとかはあるかもだね。

しかし。
最近の子供たちは、そんな遊びなんて
あまりしてないだろうなぁ~~~


ま、それは置いといてww


本日。

仕事が早く片付いてしまったので
会社帰りに横浜までお買い物へ・・・・

とりあえず、、ずーーっとホッタラカシだった
宝くじの換金をしにwww
オータムと年末で、、合計600円

外れたのかwwとか思わないこと。


・・・・


さて。気を取り直しましてw

まだ時間もあることだし
ついでというか、今夜の目的でもある
タカシマヤの8Fにある、
チョコレート特設会場を見に行ってみることに。

とりあえず入り口入ってすぐのところに
特設コーナーがあったので見てまわったんだけど、、
試食させてもらえるところも結構あって
また見に戻ると、再び試食がもらえるという
楽しい出来事が

そしらぬ顔して食べました
内心は、、ちょーーーー嬉しいww

ご飯前だから、いくらでも食べられるしwww


8Fの特設会場にあった小冊子と、会場ご案内図です。

案内図で、よく分かんないかもだけど
ちょーーいっぱいのお店が出店してました。


ま、宝くじ売り場のそばにある
お店と、高島屋の1Fですでにちょっと買ったんだけど
一応見たくてねww


だって。。
いいのがあったら、そっちにしたいもん


しかしだよ?w

種類はやたらとあるし、お金は金欠気味だし
どれにしようか迷いに迷って、、
見た目を取ると、味がビミョーで失敗するかもだし
おいしそうかどうかを重視すると、、パッと見がつまんない。

おいしそうで、見た目もいい。パッケージもかわいい。
それでいて、高すぎないもの

で、、ひたすらチョコの前をうろうろww
散々悩んだ挙句、1時間経っても
8Fでは1つも買えなかった・・・


ま、2種類は他で買ったんだし、
いいよね?いいよね?って、ずっと自問自答
しながら帰りました


あぁ、また見に行きたいかも

なーーーーんてww
行ったら、また色々とチョコ以外のものまで
買ってしまいそうで危険www


しばらく葛藤の日々がつづきそうなのは
言うまでもありませぬ