ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

chez tora

に載ってる
ケーキ屋さんに行ってみたいなぁ
・・・・ってことで。

吉祥寺日記第3弾は、お待ちかねのスイーツです


今回、chez tora(シェ・トラ)さんへ
行って参りました


吉祥寺駅のそばのマルイの前の井の頭通りを
西荻窪方面へ進むこと約8分。

ブルーの外観のお店が見えてきて、到着~!!
途中あまりお店とかがないから、結構遠く感じたよ



さてさて。

中に入ると、かわいいケーキがいっぱい!!!

さんざん迷った末、

シェ・トラの巻きロール 360yen
胡桃のチョコレートケーキ 420yen
の2つを買いました


帰りの電車とかで、横向けちゃってくずれないように
大事にお持ち帰りしたんだけど・・・
無事キレイなままだったよ


んで、ケーキをいよいよ食べてみることに♪

シェ・トラの巻きロールは
トラ(おそらく)の足跡がかわいい、しっかりしたスポンジに
クリームがたっぷり詰まってました
スポンジにお醤油を使ってるんだそうです!

胡桃のチョコレートケーキは
やわらかいスポンジの間に、細かく刻んだ胡桃が入ってて
つぶつぶの食感がおいしかったです♪♪


素材の味を生かした
やさしい味わいでした。



とろけるプリンとか、ザッハトルテとかもあったし
そちらも気になるところ。。。

また行く機会があれば、、
是非違うのも食べてみたいなと思います