ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

焼小籠包♪

急きょ暇になった(笑)らしい
相方に誘われて吉祥寺に行くことに


先日買った、ガイド本『おさんぽ東京』に載ってた
中道通り沿いにある小龍というお店へ
行ってまいりました


その場でも食べられるし、お持ち帰りもできるし
お店の中でも食べることができます。(2F席もある)

お店の前では、その場で食べる予定の
おじさんが出来るのを待ってたんだけど・・・
「焼小籠包おいしいよ!」と教えてくれましたww
吉祥寺という場所柄だと思うけど
こういうのって、何だか温かみがあっていいよね

ランチメニューは、、手作り感満載w
店内では中国の歌謡曲らしい歌がかかってて・・・
なんだか、、、なごみました


さてさて。かなっちは、Bランチの3番。
北京炒麺(塩焼きそば)に、付け合せ+おしんこ付きの
サービスランチ 900yenを注文しました♪♪


+250yenで焼小籠包2個付き (写真は2人前)


ちなみに杏仁豆腐付きのセットもあるよw


焼小籠包は、上海でしか食べられていないものだそうで
(通常は蒸し焼きですね)、最近は
日本でも食べられるお店が出てきたみたい。
吉祥寺の他に、自由が丘にもあるみたいです。
あとは調べてないから知らないw


香酢をつけて、レンゲに乗せて食べるんだけど
皮の中にはお肉と一緒にスープが包んであるので
普通に食べようとすると、スープが下にボタボタこぼれますw
なので、最初にちょっとだけかじって、スープを吸ってから
あとは普通に食べれば、上手に食べられるのだ

・・・って、こないだテレビでもやってたから
マネして食べてみたら、割と上手に食べられたよ


食べた感想は、焼小籠包はとってもジューシーで、皮はもちもち
焼いた部分はパリッとしてて、厚めのギョーザみたいww
こりゃおいしー!!!

北京炒麺は、具沢山でかなり量があって
ボリューム満点www
塩焼きそばも、おいしかった

最近、中華料理にハマりつつある。
やっぱりおいしいもんね。


朝ごはん食べてなかったんだけど
すっかりお腹いっぱいになりました

まだ食べたことない方も
どこかで見つけたら、是非是非お試しください♪♪