ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

Gateaux naturels Shu

昨日、会社帰りに自由が丘駅から徒歩1分。

正面出口を出て、みずほ銀行のある角を右(北)に曲がった
カトレア通り沿いにある
ガトー ナチュレール シュウ
っていうスイーツのお店に寄り道してきたよ。

セールに行った帰りに、お店の前を通りかかったんだけど
おいしそうなケーキがいっぱい並んでたから

よくお店の前を通りかかってたから
いつも気になってたのだ。

手前が、モンテ・ビアンコ 400yen
奥が、シュー・ア・ラ・クレーム 200yen
をお持ち帰りしたよ


モンテ・ビアンコは、
キャラメルバナナクリームとパイとアーモンド生地の
絶妙なバランスがたまらない一品。

シュー・ア・ラ・クレームは
バニラとラムのクレームディプロマットを
たっぷりとしぼったシュークリーム。
※説明はHPより引用させていただきました♪

いちごのショートケーキとか
モンブランとか、どれもおいしそうで
目移りしまくりでしたw


食べた感想は・・・・

モンテ・ビアンコは、
形に惹かれて選んだんだけど
バナナなどの甘さの中に、ほろ苦さもあって
ちょっと大人の味。
しっとりしてておいしかった

シュー・ア・ラ・クレームは
中のクリームが濃くておいしかった。
サイズもちょうどいい感じで
食べやすかったです

このお店、また寄り道してみたいな


ちなみに、営業時間が10時~23時までで
年中無休なので、かなり良心的なお店。
自由が丘では、19時とかで閉まるお店も多いからww
会社帰りにも買いに行けるね!w

って、うちからだと遠いけど


また、、もっともっとお散歩して
自由が丘に詳しくなりたいと思います

では(つ∀-)オヤスミ☆