ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

おさんぽに行くのだ!

またまた本を買ってしまった

この本、雑貨屋さんとか
食べ物屋さんなんかがいっぱい載ってて
ちょっとブラブラしに行ってみよーって時に
使えそうかなーと。


最近、東京にある
いろんなカフェとか雑貨屋さんとかを巡るのが
趣味になりつつあるのでw

『自由が丘カフェの本』とか
『Hanako 東京スイーツ特集』とか
そんな本を見つけては
「あ!ここ行ってみたい~~!!!」
ってなるんだけど。


相方は、半強制的に連行されているのだが
文句は言わせない・・・
ま、言わないけどね

相方にとって買い物は
さほど苦痛ではないらしいのでありがたい事である。

休憩があればいい、って言ってたが
ま、私もそこまで歩き回れるほど
体力がありあまってる訳ではないので
途中でお茶するのは、必要不可欠であり
むしろ何かおいしいケーキのひとつでも食べたいと思う事は
私にとってのお約束なので心配しなくても
休憩タイムは取るので大丈夫!

一人で買い物に行くなら
好きなだけ見てさっさと帰ればいいんだし
まぁ食べなくても平気なのだけど。。

でも、よくよく考えてみると一人の場合でも
帰りに何かしら、パンのひとつでも買いたくなり
おうちに帰ってから、まったり休憩タイムとか
そういう後のお楽しみ的なものは
結局、私の場合、買い物とセットであり
考えてみれば、途中で休憩しなかった場合でも
大抵は家に帰ってから
何かしら食べたり飲んだりしてる事に気がついた。

つまり・・・買い物も好きだけど
食べるのも好きなのだ


ある意味、それが買い物に行く
醍醐味でもある。


可愛いものを見ると、無性に買いたくなるので
この雑貨屋さんめぐりなどは私にとって
大変危険なおさんぽなのだけれど・・・・

本当に欲しいものだけを厳選して買おう!
とは思ってるのだけど、あとでやっぱり欲しくなって
また買いに行くのは面倒なので、
直感で欲しいと思ったら買う!!!
迷ったら買わない!!!
ぐらいで買い物しようと思ってる

・・・と言いつつ、
実際は迷いに迷うかも知れないし
直感だと、全部欲しい!!
ということにもなりかねないので
結局はお財布と相談しながらお買い物になるのが
予想できる。

部屋も狭いしwww


行きたいお店にいくのに迷って疲れるとか
出来れば、それは避けたいんだけど・・・どうだろう

ま、相方に地図見せて
連れてってもらった方が絶対に
効率がいいのは確実だ