ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

インフルその後。

先日、39.8度という高熱を記録した
インフルエンザも、おおよそ治ってきました。。

がしかし。

まだ咳が続くので、会社帰りに薬局に寄り道して
咳止めの薬を買ってきました!

ゾウのsatoちゃんのピルケース付き

えぇ、釣られましたともww
そんなの当然です(。-∀-)


1979yen(税込み)もして、ちょー高い。
他に安いせき止めの薬もあってどうしようかと
迷いに迷ってたんだけど・・・

satoちゃんが
「買ってね♪♪」と訴えてきたものでw


・・・ってのは冗談で。

実際は、、真剣に咳が止まって欲しいので
背に腹は代えられないって思って
高くても薬を買いました。

さ、satoちゃんは
ついでだよ、つ・い・で!


ま、値段とおまけつきとの
折り合いがついた、って事にしておこうw

以前買った、ストナプラス2の錠剤タイプが
もう残りわずかだったから、どれにしようか
散々迷ったんだけど、、結局同じストナにしたのだ。

もう熱とか鼻水とかはないから
総合感冒薬より、せきに特化してる薬が欲しくてさw

・・・そう

いつも咳だけ長引くの
余ってもまた使う羽目になる事は分かってる。

呼吸器系は気をつけないと
気管支炎とか、肺炎とかにもなりかねないからね。
咳ばかりしてると、かなり体に負担がかかるので
ホントにしんどい。


今度はジェル状のカプセルタイプなので
早く溶けるから、効くのが早いかなーと期待してます。

錠剤タイプの方は今日の夜、使い切ったので
明日からカプセルに移行予定


週末ぐらいまでには完治してくれれば
いいんだけどね。。。

絶対、治してやるーー(*`д´)ノ オオオォ!!!

だって、マスクするの嫌なんだもんww


1回かかっても、また同じシーズンにかからないとは
限らないので私も気をつけないとなんだけどw


ここで、インフルエンザについて
今回分かった事をまとめておきますので
ご参考までに。。。

って、みんな知ってるかもだけどw



38度以上の熱が急激に出たら、インフルの疑いがあるので
だいたい発症から8時間ぐらい経ってから病院へ行くこと。
インフルエンザの検査しても、実際はインフルでも
まだ陽性反応が出ないこともあるので。
陰性だとタミフルを処方してもらえません

それから、発症開始から48時間以内にタミフル服用を
開始しないと、効果を発揮できないとのことです。

つまり、発症から8時間~48時間の間に
病院へ行く必要があるワケです。


熱が出ている時は、とにかく暖かくして
汗をかくと熱が下がるので
水分補給しつつひたすら耐える!!
ちなみに、氷枕がかなり威力を発揮します。

ご飯は、なるべく消化のよいものを摂る。
ってかフツーのご飯は食べられる気がしませんがw

あとは、熱が下がって48時間ほど経てば
外出しても大丈夫とのことなので、
それまでは絶対無理せずにゆっくり休むこと。


こんな感じで、
もしインフルかかった時は乗り切ってね!


ホントに流行ってるみたいなので(特に関東圏)
皆さんももうがい・手洗いをお忘れなく

面倒くさいし、ついつい忘れがちだけど
かなり効果あるそうです