ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

オハナホロホロ

久しぶりにマンガを買ったよ。

羽海野チカ推薦!」

わぁ・・・おもしろそう

すでに2巻も出てたんだけど、、
何気に980yenもするので
大人買いはせず、ひとまず1巻だけに

羽海野(うみの)チカ先生は
アニメ、映画、そしてドラマにもなった
あの有名な「ハチミツとクローバー」の作者。

ちょー大好き


今回マンガを買った、
鳥野しの先生は、その羽海野先生のところで
ずっとアシスタントをされていたそうで
どうりで雰囲気がどこか似てると思った。

・・・・なるほど納得だ


物語は、、、

翻訳家の麻耶と、シングルマザーのみちると
その息子のゆうたは、3人で同居している。

麻耶とみちるは、5年前、同棲していたことがあり
・・・つまり同性愛だったのだが、突然みちるが失踪し
再びゆうたを連れてもどってきて、、今度は同居。
そして下の階の住人の男、ニコが何故かいつも部屋に遊びにきて
ゆうたと仲良し。ニコは何者なのかと思いきや、
実はワケありだった

と、なかなか複雑な関係だ。。。
これからどうなるのか結構楽しみ。

それにしても、、ゆうたかわいいよ



羽海野先生の「3月のライオン」も
まだ読んでないから、読んでみたいな


マンガ置くとこないけど
ま、いらないもの捨てたりすれば
本棚ちょっとは空くから
そのうち場所作るか~~~


いらないものって意外といっぱい
あるんだよね・・・


いつか使うかもってとってあるものって
結局いつまでたっても使わないからねぇぇ。

いさぎよく捨てたりしないと
ホントにモノだらけになっちゃうので
気をつけないとだ。


てな訳で、マンガを買えば
絶対整理しなくちゃならなくなるはず!!


・・・って順番おかしい?w