ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

揚州商人行ったぉ(○´∀`)ノ

そうそう。

昨日の夜ご飯は・・・・

久しぶりに中国ラーメンのお店
揚州商人へいってきました

かなっちがオーダーしたのは
女子会の2次会で行った時に、みんなで少しずつ食べた

揚州商人ラーメン 760yen

コラーゲン入りで、ぶ厚くてジューシーな豚肉も食べられて
でも、あっさりしてておいしいのだ。
これ、私の一番のお気に入りです


塩ワンタン麺 840yen

こちらは相方がオーダーしたんだけど
「ワンタンたっぷりで、豚の臭みもなく
あっさりしてておいしかった」
だそうです


レタスチャーハン 780yen

それから、、このチャーハン好きなのですが
フツーに一人前あるから、ラーメンと一緒に
二人で分けて食べたら、ちょーーー満腹にww

以前、台湾で食べたチャーハンと同じような味がするらしく
昔、台湾に住んでた事がある相方が喜んでました


味覇(ウェイパー)っていう中華料理の素を
使うとこんな感じになると思うんだけど
今度、中華街とかで安く売ってるから買ってきて
チャーハン作ったら喜ぶかなww

だいぶ前、うちのお母さんもチャーハン作る時
使ってた記憶があるんだよね。


スーパーとかでも700~800yenで売ってると思うから
ぜひお試しあれ。格段においしくなるはず。



あと、、揚州商人では
夢ごこち杏仁豆腐(380yen)というデザートがあるんだけど
これも杏仁豆腐の独特のにおいがなく
とってもおいしい


今回はレタスチャーハン頼んじゃったから
やめたんだけど、、次回は食べたいなぁ。


んでは、、また~~