ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

自由が丘 その後。

さてさて。自由が丘の続きです。

ネイルサロンの後、自由が丘をブラブラしたんだけど
まずはお気に入りの服屋さんを数件みてまわり
いくつかお買い上げ♪♪
50%OFFのお店が多かった


それから、、お腹がぺこぺこだったので
前から一度行ってみたかった
T.C cafeへ。

タイムレスコンフォートというキッチン雑貨屋さんの奥に
入っていくとあるカフェで、、
オーガニックの食品などを使ったメニューが中心。
スイーツメニューもあります。

T.Cハンバーガーと野菜のグリルハンバーガーのプレート
ドリンク付 950yen(Tax in)

野菜のグリルバーガーの方は
レンコン・カボチャ・ニンジン・しいたけなどの無農薬野菜が
挟まってるんだけど、それぞれ厚さ1センチぐらいあって
食べ応え十分。

T.Cバーガーの方は、
大豆ミート・オニオンなどが入ってて(あとは忘れました、、
ごめんなさいw)こちらもなかなか食べ応えあり。

素材の味がしっかり味わえたし
マクロビ対応のメニューだったので
体にいいもの食べた感が

並びはしなかったけど、人気らしく結構混んでました。

T.C cafe
自由が丘2-9-11 自由が丘八幸ビル
営業時間:11時~20時
http://www.212tccafe.com/

横浜市都築区のモザイクモール内にもあるらしい。
行った事ないから分からないけどww


それから、、HOCHI POCHI という雑貨屋さんへ寄り道。

キッチン用品からインテリア雑貨、トイカメラなどなど
いろんな雑貨が売ってて、子供用品などもありました。
全体的にポップな感じで、、かわいい♪♪


フエルトコースター フリンジ 1枚 210yen(Tax in)

お客様用に買ってみた。
ちょーかわいい


いわぶちさちこさんのレターセット 420yen(Tax in)

いわぶちさんは大好きなイラストレーターさんなんだけど
一目ぼれして買って、よく見たら、
いわぶちさんのデザインだったという

そんなにお手紙書かないんだけどww
あまりにかわいくてね・・・w

遊び心のあるかわいいお店でした。
また近くを通ったら、寄ってみたいと思います。

HACHI POCHI
自由が丘1-26-20
TEL:03-3717-6911
営業時間:11時~20時



あとはスイーツ。
自由が丘スイーツにしようと思ってたんだけど
相方が行きたいと言ってた

中目黒の山手通りから1本ぐらい奥にある
パティスリー カカオエット・パリへ。

ケーキを2種類、買って帰ったのだけど
それが家に着いて、ケースを開けたら
この有り様 クリームが・・・・・。

どうやら帰りの満員電車で移動してしまった
みたいで・・・・。

2個とも残念なことに

でも、ケーキはおいしかったので
また機会があれば絶対買いに行くつもり。
新作が売り切れてたから
次は新作のケーキを食べてみたいと思います

パティスリー カカオエット・パリ
目黒区東山1-9-6
TEL:03-5722-3920
営業時間:10時~20時
http://www.cacahouete-paris.jp/index.html


というわけで、
3連休初日、めっちゃ満喫できました