ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

姪っ子パワー全開!

姉夫婦の娘。
かわいい姪っ子が遊びに来ました。

もうすぐ5歳になる彼女のマイブームは
プリキュアすごろく


ひとまず、春~夏と続いた
プリキュア着せ替え人形ごっこ熱
下がったらしいんだけど・・・・


100均で買った、すごろくを持ってきて
「ねー、みんなですごろくやろう~♪」
とお誘いが

2回やったんだけど、、単純すぎて
さすがに飽きてきたw


「あ、キティちゃんの人生ゲームやらない??」
かな「そんなのあったっけ?」
「裏にあったやんか~」(裏というのは離れのこと)
かな「・・・・・あぁ~、そういやあったねぇぇ!!」

で、気を取り直して、人生ゲームをやることに!

しかし、、あまりに久しぶりすぎて
やり方覚えてないwww

遊び方を見ながら、とりあえずやってみることに
なったんだけど、お金の取引なんかもあって
計算も必要だし、すべてのマスに内容があるから
軽く頭も使う。

3回やって、、結構疲れたwww

んで、みんなでお茶して休憩したんだけど
しばらくしたら姪っ子が
「ねぇ、かなちゃーん、
またテキィ(キティと言えないらしいw)
のすごろくやりたい~」

かな「えー、疲れたから別のことがいいなぁ」
姪っこ「じゃぁ、プリキュアの絵本を一緒に見ようよ~」
かな「んじゃー見よっか~」

と、『たのしい幼稚園』の銀色の部分をセロテープで
はがすやつと、シールを貼って遊ぶやつを
一緒にやりました。


その後、、

「ねぇ、かなちゃーん、テキィのすごろくまたやりたい~」
と姪っ子

まだ諦めてなかったらしくww
かなりもう疲れたので、他のことをしようよって言ってたら
「えーーーーん
って泣き出してしまい。。

かな「・・・・じゃ・・・また、キティのすごろくやろっかwww」
と仕方なく折れることに

そしたら、途端に姪っ子、元気復活!ww

結局、それから2回
キティの人生ゲームをやりました


そして晩御飯中も
「ねえ、かなちゃん、ご飯食べたら、またすごろくしようね♪♪」
と姪っ子から遊びの予約が入り
再び100均すごろくをやること、2回。

それでもまだ遊び足りないらしく
姪「ねぇ、かなちゃん、、プリキュアの絵本一緒に見よう」
かな「い、いいよ~」


そして、姉夫婦がそろそろ帰ろうか~
という時間になったんだけど、、

「ねぇ、かなちゃん
お盆とお正月に
、またテキィのすごろくしようね!」

と言い残して帰っていきましたwww

前日から「かなちゃん、かなちゃん」と、とても
楽しみにしてるらしく、かなり私のことを慕ってくれている
可愛い姪っ子・・・・

ご飯の時も隣りに来たりと、ベッタリwww
すっかり仲良しさんです。

それにしても子供って、無邪気で元気だねぇ
ホントについてくのが大変だ!!w


ま、GWとお盆とお正月は、毎回こんな感じなので
意外とハードなんだけど、、また、頑張るぉ・・・・