ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

RENT 観てきました。

ミュージカルの「RENT」を見に行ってきたよ。


かなっちにとって生まれて
初めて観るミュージカル

一体どんな感じなんだろう?
って楽しみにしてたんだけどね。



「RENT」は、アメリカのブロードウェイで12年4ヶ月にわたり
5140回上演され、2008年9月7日に幕を下ろした
超ロングランの人気ミュージカル。


現在もアメリカでの地方公演が行われている他
世界15カ国で各国語版の
RENTが上演されているそうです。

映画もあるんだよ


今年、日比谷シアタークリエにて
エリカ・シュミットの演出で2年ぶりに日本版を
2010.10.7~2010.11.23まで上演しているんだけど
中島卓偉が出るってことで
チケットを取って行ってみることにしたのだ


だって、
「絶対おもしろいから見に来て!」
って卓偉が言ってたから、、、
どうしても観たくなっちゃったんだもん。



卓偉が演じるのは、主要人物の中の1人
ドラッグクイーンでストリート・ドラマーの
エンジェル。

卓偉自身、、卓偉エンジェルは
そこら辺の女の子よりかわいいって
言ってたけど・・・・確かにおっしゃる通りで!www
ホントにかわいいやん。。。

ま、負けないけど!w


セリフと歌がテンポよくおり混ぜられ
ミュージカルってすごい楽しい

かなりの迫力に圧倒されつつ
舞台役者って、やっぱりプロってすごいと関心。
よくこんな沢山のセリフとか歌とかダンスとか
覚えられるものだ。。


でもさ・・・
やっぱり卓偉ファンとしては
卓偉の事、目で追っちゃうのよねww

ライブの時とあまりに違うから
でも、さすが卓偉。よく頑張ってたよ


歌は安心して聴いてられたけど
ずっとどっかで間違えたりしないかって
それだけが心配でw

ずっとセリフとか覚える事が多くて大変って
ファンクラブ限定ブログでも書いてたからねww

やっぱり努力の人だ。


途中、2回ぐらい泣きそうになるのを
ガマンしつつ観てたんだけど
とてもいいお話でした


最後は、みんなで沢山の拍手を送って
何だか感動的だったよ!!

カーテンコールの後もずっと拍手がなりやまず
おまけで2回ほど出てきてくれました


今回卓偉のおかげでミュージカルを
初めて観たわけだけど、、、
ホントに観てよかった

「RENT」素晴らしかった。
ありがとう。


ま、、

ミュージカルだけに拘らず
また機会があれば
是非色々観てみたいと思います