ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

夏風邪注意(。・ε・。)

久しぶりに風邪ひいたぁぁ


先週の日曜日から体調が悪くなって、、
未だに治らんのやけど!!!


やけどゆっても、ヤケドちゃうで
「だけど」のこと。


めずらしく岐阜弁(滋賀弁混じり)やけど

たまには使おかなって
気分になっただけです


そんで話は戻るけど、、

仕事モードから休みモードになった途端
気が緩んだらしく、あっさり風邪ひいた


8日(日)、花火の翌日。

なんとなくだるいような、ボーっとする感じがしたから
熱を計ってみたら、36度台の微熱

まぁ、2日ほどで微熱はおさまったから
京都にも行ったんだけど、、

それにしても、
咳と鼻水がヒドイ。



家にあった
市販の鼻水・くしゃみ・せきに効く漢方薬
昨日から飲んでみてるんだけど、、って

夜の分飲むの忘れとった・・・・



もう歳やし、治りが悪いんかなって思ったけど
「夏風邪って治りにくいですよね」
って会社の人が言ってて。

そう。歳やで治らんのやなくて
夏風邪やで治りが悪いんや!

って思っとります


まぁ、、エアコンつけっぱなしで
その辺で寝たらそりゃ風邪もひくやんね。

昨日も4時までお布団入らんと爆睡。。


言うまでもなく原因は自分やん・・・・
人からもらった風邪じゃないんだ。



今日こそ、お風呂浸かって、早寝して
週末までに治したい。



最後に。。。
皆様も、夏風邪にはご注意ください。