ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

いろいろ満喫デー(^ω^)

昨日、ずっと行ってみたかった
江戸川区花火大会に行ってきたよ



総武線の小岩って駅から歩いたんだけど
電車内も激混みだったし
降りてからもすごい大行列

降りる駅だけ分かってれば
会場まで行き方は調べなくても分かるのだ。

総武線のこと常磐線って言って
突っ込まれたのはナイショだけど(汗)

・・・に、似てたから



会場へ行く途中では、商店街の人達によって
枝豆とか唐揚げ、焼きそば、おにぎりなどが
いっぱい売られてて、大賑わいでした


花火は、定番の菊先・牡丹・やし・スターマインとか
ハート型とか星型とか
いくつもの花火が連続してあがったりして
すごく良かった~~!!!

河原の土手に座って、花火を見たんだけど
堤防の中見たら、そこにも人がぎっしり!!!!!

とにかく人、人、人!!!!って感じ

主催者発表では139万人。
去年と同じぐらいだったみたい。

さすがに東京の花火大会は
人出がハンパナイww


それから、デジカメ持って行ったから
また写真ばかり撮ってしまいまして。

後で、あまりゆっくり見てないことに
気づいたゴメンナサイ。

ちょっと悪い癖だよね
さすがにやっぱり自己嫌悪w


そして、20時半で花火終了。
ホントにあっという間でした。

ライブみたいに
アンコールとかあればいいのにね


でも、、
とてもキレイで感動しました
ホントに行けてよかった



ところで。
まったく話は変わりますが・・・

昼間、初めてアキバへ行ったら
ガンダムカフェがあったよ



おぉ!!!!アキバっぽい

・・・・って、アキバなんだけど(笑)
初めて存在を知ったよ


4/23にオープンしたらしいんだけど
すごい行列できててビックリ。

詳しい記事は⇒コチラ
メニューも面白そう。


ま、1人で行くのは、私にはちょっと勇気がいるけど・・・・
コンセプト的には面白そうなお店。

是非、ガンダム好きな
ひすさんとかに行ってみて欲しいです



他にも
メイド服の人たちとか、
ヲタ系スタイルの人たちとかいっぱい見れたよ!!

まぁ、、自分もライトヲタの部類には入るかもだけど


コンビニにAKB48のアイテムとか売ってたり
いろんなとこにおもちゃ屋さんがあったり
家電屋さんにもあらゆる物が売られてたりと
結構アキバって楽しめるんだね!!!


思わず、リラクマグッズ買ってしまった
アキバで紙袋持ったら、もう立派なヲタスタイル?w

浴衣だったけど(笑)


大人も入りやすいおもちゃ屋っていうのが
ポイント高いよね


花火大会も初アキバも
大満喫できました(笑)

よかったよかった