ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

卓偉ライブ@SHIBUYA-AX その2

(その1のつづき)

そう。渋谷でライブがあったんです。


14時~ 物販開始
16時~ 開場
17時~ 開演

というスケジュールだったので、大体14時に出かければ
大丈夫かな~~ということでお出かけしたわけですが。

電車に乗りながら、しばらくその友達とメールのやりとりしてて
「急いで行っても、会場にはすぐ入れないよ?」
のメールで、ふと気づいたことが。


「重大なことに気が付いた! かえる」

とメールしたら

「チケ忘れか・・・・(゜д゜)」

と、速攻バレた


学芸大学駅で急遽降り、一旦改札出て
もう一度、横浜行きへ乗り直し

また駅から自宅までダッシュして
チケットを持ち、再び駅までダッシュ。。。


結局、渋谷に着いたの16時10分ぐらい。


改札を出て、ロフト&マルイ方面をめざすつもりが
見た事がない風景。歩道橋を1周してみたものの

知ってる建物が1つもない

こないだ来た時と同じ改札のはずだったのに
勘違いしたかな???と思ったんだけど、、
よく地図を確認したら、出口が逆だった(笑)

改札出て、左手に行かないとだったのに
右手に出たらしい

気を取り直して、西口へ。



おー、ここなら見た事ある!!!!
と喜んだのも束の間。

今度はマルイが見つけられない。

どの道だったかなぁ???
と109のあたりで右か左か迷ったものの
前に来た時の記憶を頼りに、勘で歩いてみることにした。

がしかし、マルイがいっこうに出てこない。。。

これはおかしい。
この道・・・・絶対違う


もう、どうしたらいいか分からなくなったので
友達に、道が分からないと、電話した

かな「今ね~道玄坂ってとこにいて、マルイが出てこない・・・」
友達「え?違うよ!!!!スクランブル交差点まで戻って

友達「ツタヤを左手に見る道に行って!!」
かな「うん、分かった。あ、マルイあった!!ありがとう!!!!!」


・・・・・・・出かける前。

地図調べたし、こないだ行ったから分かると思う
と言ってたワタクシ。

その渋谷で、思い切り迷子


ここまでヒドイとは!!!!


まぁ、チケット忘れて、出口も間違えて
動揺しまくりだたの。



いやー。
まぁ、会場には無事たどり着けましたよ。
16時40分に(泣)


まぁ、まだ始まってもないし
整理番号後の方だったから、
大丈夫と言えば、大丈夫だったんだけどね。


しかし、、
ライブの前にどっと疲れが
かなり無駄に歩いたw



さて。

会場内に入って、ドリンクを買って
空いてそうなとこへ。

中島卓偉のライブは初めてだし
振り付けとかよく分からないので、控えめに
真ん中あたりの列の、入り口寄り(会場向かって左手)に。

ステージから10mぐらい?


始まる前、背の高い男の子と女の子が前にいて
これは・・・・・・ヤバイ位置?w
と思ったんだけど、しばらくしたら
左の方に移動してくれたので、一安心でした。

何とか視界良好な場所にラッキー!!


やがて、卓偉コールが始まり
ライブが始まったんだけど。

ハマってから間もない為
まだ、知ってる曲と、知らない曲があって
ついていけるかなぁ?と思ってたけど
意外と24時間ライブで聴いたことある曲とか
そういうのもあって、6割ぐらいは知ってる曲だったから
よかったです


手拍子とか振り付けは、卓偉や周りの人のを
ほとんどマネっこだし

ま、いつもそんな感じだけど!(笑)


それにしても、、友達に
「卓偉のライブはそんなに跳ばないと思うよ~」
って聞いてたのに、、今日はいっぱい跳んだ

ノリがいい曲多かったからね!!!

終わったあと、、足腰はヤバイし
叫んだり、うたったり、結構してたのか
声も何だかおかしく



大盛り上がりで、すごく良かったよ
MCも、面白かった



しかし。

私は、まだ分からない曲が多いので
アルバム聴かないとだ。シングルも。

冬にツアーがあるらしいので
それが重要課題かな



てなわけで、とりあえず。
CD大人買いするかも



あ、あと迷子問題か。
1人で行かなきゃ平気なんだけどね