ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

お風呂。

どうも~~

お風呂洗ってて
誤ってお水のシャワーを左腕にかけた
かなっちです。


・・・・寒いのに冷たくて最悪デス


ところで、今シーズンは

・歳のせいか寒さがこたえる。
・仕事が忙しくて疲れている。

ってのもあり、シャワーだけじゃなく
ちゃんとバスタブにも浸かっている。

これは、私にとっては
かなりめずらしいことなのだ。
一体、どうしたものか。


このバスタブに浸かると浸からないとでは
かなりの違いがある事は分かってるのだけど・・・。
ついつい夏場など、シャワーだけで済ませてしまう
事が多いわたくし。。。。

去年などはヒドイもので、ほぼシャワー。
(※シャンプーとかはしてます。)
バスタブにお湯を溜めたのなんて、年に数回しかない。
おそらく両手で足りるほど。というレベルである。


しかし最近は違う。

このバスタブに浸かるという行為が
大変至福なひととき
な事に、今更ながら改めて
気づいてしまったのだ。


まぁ、入浴剤などは前々から好きと公言してきたのだが
実はそれほど使用頻度は高くなかった。

バスタブを洗うのが面倒とか、
水道代がかかるとか、、
そんなしょーもない理由で、バスタブに浸かることは
避けられてきたのである。


ホント、過去の私に言ってやりたいものだ。
「ちゃんとお風呂入りなさい」と。

やっぱり次の日まで、疲れを溜め込むのも良くないしね。
金曜日まで体が持たない。。

やっぱりお風呂ってスバラシイ。


と言うわけで。

お湯がたまったので
至福のひとときを過ごしてきま~す