ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

えげつない。

ブラブラとお買い物してて
ラーメン屋さんがあったので、入ってみました。


壱鵠堂(いちこくどう)新横浜店。


店内に入ってみたら
まず始めに食券を買うタイプのお店でした。

私が頼んだのは。。。


こがし醤油ラーメン。600yen。

結構、好きな味でした
ネギとかチャーシューも、おいしかった。



・・・・が、しかし!!

相方が頼んだ、ドラゴン味噌ラーメン。
ドラゴンという名前の通り、辛いんだけど、

ちょっと食べさせてもらったら
なんていうか・・・・よくわからん味。

辛いみそ?を混ぜたら
何ともえげつない味になりました
細かく刻んだネギもやたら入ってて
うーん。どうなのこれは。

しかも、大盛り&ごはんサービスだったから
相方のは大盛り・・・・。

こんなにいらん状態

私は普通&ごはんなしだったんだけど
相方に
「これちょっと食べきれんから、ごはん食べていいよ・・・」
と言われ、8割ほど食べる羽目に。

餃子も、5個だったんだけど、、
3個食べていいよと。

結局、お腹いっぱい


まーこれ書いてる今も、、
あれはないだろう!

と、あまりのひどさに
思い出し笑いしてしまう始末。。。



こがし醤油ラーメンは
私的にはおいしかっただけに
メニューによって、ここまで当たりハズレが大きいと
他のメニューにチャレンジするのが怖い。


しかも、他のサイトで口コミ調べてみたら
代表メニューでもある味噌ラーメンとか
他のラーメンもイマイチらしい・・・・・。

まぁ、ラーメンに対して
そこまで舌が肥えてる訳じゃないから
麺の硬さとか、スープの出汁とか
どうこう言える立場でもないし
味の好みも人それぞれだろうけどね。


でもラーメン店って、おいしくないと続かないだろうし
ま、何でもそうだとは思うけど。。。
口コミってすごい反面、怖いもんだな~~と
感じました。


リピーターが増えるかどうかで
店の売上とか全然違ってくるだろうしね。



チェーン店だから、店によって
出来ばえも違ったりするのかも知れないけど
その辺はどうなんだろうか。

あの、お店にいたお客さんたちは
どう思って食べてたんだろう・・・・・・


ま、ラーメンだったら何でもいい人と
ドン〇寄ったからついでに来ました的な人
が多い感じ??
(聞いたわけじゃないから、実際は知らないけどね



とにかく、ドラゴン味噌らーめんは、
ちょっともういいです・・・・って感じでした