ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

冬のオリンピック。


先日、ガラスのコップ買いました


そして、
ガラスのハートと言われていた


男子フィギュアの高橋選手


銅メダル獲ってくれましたね~~よくやった
最初の4回転ジャンプは失敗したものの
その後は華麗な演技で魅せてくれました!!

いやーカッコヨカッタ



小塚選手は、、フリーで4回転成功してよかった!!
まだまだ伸びる選手だと思うので
これからどう成長してくかが、とても楽しみです


織田選手は、、靴紐が途中で切れるという
アクシデントに見舞われるなんてね・・・
気の毒でならないです。

トラウマにならなきゃいいけどね。



それにしても。


毎日オリンピックを見てて思うことは

人それぞれ、
オリンピックに向けて技を練習したり。
体調を整えたり。

いろんな思いがあって。


そこで自分の満足いく滑りとか技とか演技が
出来る人ってのは、ほんの一握りなんだろうね。

練習では出来てても
あれだけの大舞台に立ったら
いつも通りにできるかどうか分からない。


私だったら
絶対緊張しまくりだろう。

・・・・小心者だし

もし2回目の出場とかでも
緊張すんのは変わらないと思う。


まぁ・・・出られないけど



やっぱりそこで自分の力を出しきれる人って
すごい精神の持ち主なんだろうね。

なかなか難しいことだよね。
世界で3位以内なんて
そうそう簡単なことじゃないしさ。



そういや昨日、テレビ見てたら
国母選手がメダル獲れなかったことに対して
「あんなかっこじゃダメだ」
みたいなことを言ってたおばちゃんがいたけど
一体何を見てるんだろうな・・・って思いました。

競技にかんけーないやん



ホントに、報道とかのメディアって怖い。
もしかしたら、これから競技に臨む選手に対して
足を引っ張るような事しちゃったんじゃないの?
とさえ思うけど・・・・・。

競技の事だけに集中したい大事な時に
彼も気の毒だった。



メダルが獲れたかどうかが全てじゃないんだし
そのことばかりに拘らずに
頑張ってる姿を見て、応援したり
素直に感動できるような人になりたいです