ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

初詣行って来たよ。

昨日。マックを食べてから、、
前々から言ってた、初詣に行こうということに。

明治神宮に行こうと言ってたんだけど
浅草寺か川崎大師に行こう、ということになり
どっちにするか迷って
結局、近いし、、行った事ないから
川崎大師に行ってみようということに。


途中から、京浜急行に乗ったら
電車の中がやたらすごい人で・・・・。
動画撮ってる人がやたらいるし
止まる時、、
「ぷしゅーーーー」
って、言ってる男の人までいたりして
ただならぬ感じ。


川崎駅について、降りたら
ホームの端の車両前方からカメラ構えて
写真撮ってる人達が、いっぱい・・・・

車両の前面を見ると
「209」と書いた丸い看板みたいなのがついてて
「何かめずらしい電車だったのかもねぇ~」
と、話してたんだけど。。。

それが209系で、本日ラストランだったらしく
たまたまその車両に乗り合わせたらしい。

どうやら電車が大好きな人たちと
一緒に乗ってたみたい
なるほど、納得!!

※そのニュースはコチラ



そして、、、いざ、地図を確認して
川崎大師へ。

歩いて行ったら、、結構遠かった


おみくじを引いてみたら、末小吉
イマイチでした

相方は、吉でまぁまぁ。
「待ち人 くる」で喜んでた

んで、、おみくじ結んでたら
「ビリッ!」
っと端が切れてしまい・・・

「不吉だ!!!」と。

でも、、めげずに切れ端も中にたたみこんで
気を取り直して結んできましたよ


それから
帰りに、参道で串にささってるお餅を
食べたんだけど、おいしかった~~~
すっかりお腹いっぱいに


ところで・・・・
昨日、浅草寺では
吉永小百合さん、笑福亭鶴瓶さんと山田洋次監督が
映画「おとうと」のヒット祈願に訪れたらしく・・・

帰った後、ニュースで知ったのだけど
浅草行ってたら、マック→電車に引き続いて人ごみっていう
偶然が重なってたんだな・・・と。
あ、でも浅草寺はフツーにいつも混んでるか


ま、今更だけど・・・
ちょっと吉永小百合さんと鶴瓶さん
見てみたかったな