ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

実家に帰ってきたよ。その2

今日は朝6時起きで
7時40分頃発の、のぞみと快速電車を使って実家へ。



今回の駅弁は
崎陽軒 おべんとう冬』 650yen
http://www.kiyoken.com/products/obento/09obefuyu.html

なかなか見た目も彩り豊かで
味付けも丁度よくて、おいしかったです。


それから、毎回楽しみにしてる
富士山も結構キレイに見えました

三島駅より、新富士駅のが
ちょうど雲もかからず、、久しぶりにじっくり見られました。


今日はめずらしく、
名古屋駅で乗り換え(4分間で東海道線まで走る)
最寄駅まで快速電車で帰ったんだけど
迎えに来てくれたのが
これまためずらしく、兄だったので

「あ、そうだ。ローソン行きたい!!!」

と、途中にあるローソンに寄り道してもらいました。



※これが、父だとスルーされる(気がする)。



『ローソン限定! リラックマ温泉マグ&ゼリー』 450yen  
http://blog.san-x.co.jp/rilakkuma/2009/12/post_308.html
数量限定で、そのローソンではラスト1個だったのを
ギリギリゲット~~~

気になってたものの、、行くのが面倒で
忘れかけてたんだけど
衝動買いしてしまいました


そして無事、実家到着。

それにしても・・・


岐阜は、寒いぃぃぃ~ ~!!!!


さっき温度計見たら、5度でした
最低気温とか1度。。。

しかも、、明日からだそうで。
風邪ひかないようにしないとヤバイ



さてさて、お土産は、、右から

東京ばな奈の黒ベエレーズン
東京ばな奈パイ「見ぃつけたっ」
http://www.tokyobanana.jp/

横浜中華街 おみくじクッキー

おみくじクッキーの置き方が、手前と奥、逆だ。。


東京ばな奈って、、横浜土産と違うとか
そんなことは言わないように



パイは、、
さっきみんなで食べてみたんだけど
あまりバナナの味が、前面にでてきてることもなく
控えめな味でした

かなっちは、バナナの味したか聞かれたけど

「・・・・・ん?そういやどうだっけ??」

と、バナナが記憶に残らないぐらい。
香ばしい感じだったんだよね。



想像とは違った。



東京とか神奈川ってお土産選ぶのに
迷うほどいっぱいあるし、新作も出るから楽しい。


がしかし。


岐阜からのお土産は、、いつも困りまして。。

とりあえず愛知とか滋賀とか福井とか
横浜で買えないものならOK的な感じで
選んでます


銘店コーナーとかだと、
東京とか銀座とかの有名店のお菓子が
半分ぐらいを占める勢いで並んでたりして
買うに買えないという。。。

結局、駅の売店とかで買ったりするんだけどね。


あんこ嫌いな人がいるので
その辺も考慮しつつ。

喜んでくれたらいいな~~と
いつも結構、、真剣に選んでます。


でも、そのうち
買ったことあるものばかりにならないか
それが心配だ・・・・



ま、そこまで覚えてないか