ハピマニズム。

やっぱり色気より食い気でしょ(●ノェノ)!?的な、 食べ物&お買い物大好きブログ。

猫、、、その後。

とりあえず、本を買って
いろいろお勉強してみた


何が必要なのかとか
どんなものを食べさせたらいいのか。

どうやってシャンプーや
爪きりをしたらいいのか。

トイレ・砂の選び方などなど。。。


へーへー

そうなんだー


自分でも、ちゃんとお世話できるのかな



んで、実際買うとしたら
何が必要なのか、、買いたいものを
リストアップしてみることに・・・

・猫用ベッド&ヒーター・・・・・・・・・・約4,000yen
・トイレ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約3,000yen
・消臭・抗菌チップ&マット・・・・・・・約1,300yen
・爪みがき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約500yen
・プレミアムキャットフード・・・・・・・約1,000yen
・食器2つ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約2,000yen
・キャリー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約3,700yen
・グルーミング用くし・・・・・・・・・・・・約1,000yen
・猫用つめきり・・・・・・・・・・・・・・・・・・約800yen
・掃除用品・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約1,000yen
・おもちゃ2種類ぐらい・・・・・・・・・・・・約500yen

あとはシャンプーとかタオルとか。

これだけで、だいたい2万円ほど



んで、おそらく。

マンションの管理会社に、賃料1ヶ月分を追加で
支払わないといけないと思われる。
ペット可の物件ではあるので。


ちなみに、、
マンションorアパートによっては
敷金3ヶ月とかなっているところもあるので
そういう場合は、2ヶ月分を追加で
払うんだろうな~~。
うちも、、3社ぐらいで分割してたんだけど
別の管理会社だと、3ヶ月になってて
それだと私には絶対無理だ


バレなかったら安上がり・・・かも知れないけど、、
そういうのは後々面倒なので、却下。
飼うなら堂々としてたいし。。。


そして猫ちゃんの料金も必要。
お迎えなどの移動費もかかります。



あと、メスだと避妊手術が必要になるので
30,000yen。

・・・しないと、発情すると低くて大きい声で無くので
寝られないし、隣の住人にも迷惑。
妊娠するまで続くらしい。


※ちなみに、オスは虚勢手術で10,000yen。
 こちらも、しない場合は、
 アルカリ性のくさい臭いのおしっこを壁などに
 スプレーする習性があるそうなので
 キツイらしい。。


うーーん、、
軽く15万オーバーだ・・・


この先、節約すれば何とかなると
思いたいけど、、、
現状、そこまでお金を使う勇気はありません



一緒に暮らしてみたいと思った猫は
めっちゃ可愛かったんだけど。。


かなっちには
夢のまた夢だったようです